銀翹解毒丸 とササクールを飲み比べてみました。

-朝晩は寒いのに、日中は少し汗ばんだりする天気が続いていますね。

空気も乾燥しているからか、私ものどが痛くて、イガイガする感じがずっと続いていました。

のどがゼーゼーするし、これはいつもの大根はちみつ漬けだけでは治りそうにないなー、

のどの痛み以外風邪のような自覚症状もないので、ずっと気になっていた ササクールを試しに服用してみよう!!

 sasakuru

丸剤処方で極小サイズなササクールA(手のひらから落っことしてしまいそうになりますが)

口の中で溶かして服用します。

15包サイズのものを飲みきってみたんですが、イマイチ効果が出ず・・。

 

治りきらず、 咳は続くのでそれならと銀翹解毒丸に再度挑戦してみました。

ginngyou

(写真が見づらいですが、ササクールAよりは少し大きめの丸剤です)

結果的に銀翹解毒丸のほうが今の私の症状には適していました

のどのはれや痛みなどの症状から始まる(温病) 初期の風邪をひいていたようです・・・。

1回8丸服用した時点で、夜寝れないほどの咳込みがなくなって、本当に寝やすくなりました。

 

 やっぱりササクールはしわがれ声やかすれ声に特化した処方なんだな~と実体験をもって実感しました。

カラオケが大好きで歌い過ぎた翌日に声枯れする方や、声を使う職業の方にはササクール

のどからくる風邪症状の方には銀翹解毒丸

どちらもシャープにきいておすすめです!

サツマ薬局の 野口でした。

どちらの商品もインターネットより直接のご購入がメーカ指示のもとできませんが、店頭では取扱いがございますので

お手数ですがお問い合わせいただきますようよろしくお願いします。


jakkou
何か疲れたな、 風邪っぽいな  そんなときは若甦の出番です。

もちろん銀翹解毒丸と一緒に服用してもOKです。





疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお気軽にお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事