子供のあせも対策にはオードムーゲ

今週はまだ過ごしやすく風もあるいい日が続いていますが、

これからどんどん暑い日がやってくると思うと、その前に汗対策は必須です。

特に外で遊ぶ機会の多い子供さんは 大人が管理してあげないと

汗をかきっぱなしという状態も多くなってきますよね。

汗をかくから たくさん遊ばないようにしなさい!なんて子供には無理な話です・・。

 

うちでも 蚊に刺されないようにと3歳の娘にも、

登園日には長めのズボンをはかせているのですが

どうも膝の裏にあせもができてそれが痒いようで着替えの時には

ポリポリと搔いています。


こまめにふき取ってあげるのが理想なんですが、なかなかそんなことも無理に近いので

お風呂上りに すこーし薄めた(水や精製水など)オードムーゲをコットンに浸して

患部のあせもの部分をふき取ってあげます。

images

もちろんそのままでも気持ちいいのですが 夏場はこのオードムーゲを

冷蔵庫に冷やしておくと、より気持ちいい感触になり入浴にぐずる子供さんにも

お風呂後の楽しみにもなります。

 

子供のあせも対策を始め 思春期ニキビや アダルトニキビ

介護用にお体の清拭化粧水 (お湯の中にオードムーゲ―を適量いれたもの)

としてもお使いいただけます。

24ILAG23

 

オールマイティに使えて500ml  ¥2808(税込)とお得(※2016年現在)

オードムーゲ薬用ローション(44333)_1

ネットからのご注文がメーカより禁止されていますため

お手数ですがご希望のお客様は 
フリーダイヤル:0120-159-900 (受付は9:30~18:30/日・祝祭日除く

メール shop@320320.net(返信は9:30~18:30/日・祝祭日除く)

までお問い合わせいただけます様よろしくお願い致します。

 

うっかり日焼け止めを塗り忘れてしまって肌が赤くなってしまった時の

応急化粧水としても使えますよ~

サツマ薬局 本店 野口でした。

 



疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事