【40代】もの忘れがひどくなってきた

「♪覚えてい~ますか~、目と目が触れ合ったときを~」

そんな歌がありましたよね。誰が歌ってたか忘れたけど。


もう、いろんな事を忘れていっているアラフォーの私。




先日は大変な事に・・・。

朝、起きたらなんとご飯が炊けていませんでした。

炊飯器イラスト-1


どーも、炊飯器のフタを閉め忘れていたよう・・・。


炊飯器のフタをしめずに炊くと、いちおうなんとか炊く事はするようです。
仕事キッチリな炊飯器。

しかし、外側がカピカピ・・・・。



でも真ん中はいけるかも・・・と真ん中の方のご飯を

食べてみると「カッチカッチ」やった・・・


かなり歯ごたえのあるアルデンテって感じ??とか思いながら
泣く泣く処分。



朝ごはんがないので、息子を叩き起こしてコンビニにおにぎりを
買いに行ってもらう。

その間に息子の弁当(おかずのみ)を作る。




息子がおにぎりを買ってきてくれて食べていたら、銀歯が取れました(涙)

もう、なんやねん今日・・・・



息子におにぎりとおかずを持たせて、急きょ歯医者へ行く事に。

けっきょく半休をいただきました


で、出勤途中に気が付きました。



「あ、(息子のお弁当に)お箸を入れ忘れた・・・」




たぶん息子はなんとかしたと思います。




最近はもの忘れが増えてきたので、ちゃんと血を補いたいと思います。

※血が不足するともの忘れが出ると東洋医学では考えられています。


血を補うのにオススメの漢方は「婦人宝」!

婦人宝
●婦人宝 100ml×3本入 5400円(2016年6月現在)

ネット販売はしていませんので、気になる方はお電話ください。
0120-159-900

って、人に勧める前にオマエが飲め!って事ですよね。

 



疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事