【妊活】自分は何で悩んでいるか知ってます?

何で悩んでいる
子宝相談では、生活でのアドバイスなどもしています。

ですが、あれを食べましょう、これを食べましょう、この運動をしましょう・・・・という話しはほんの少しだけです。

基本は悩み事を一緒に考える事が多いです。

仕事の悩みとか、夫との関係もしくは妻との関係とか、いろいろありますが、やはり妊活となると「ステップアップ」に対するお悩みはとても多いです。


このブログで言いたいことはこちら↓

・体外受精で不成功でも授かっても後悔することはある

・心のどこかで引っかかる感じ

・詳しく人に聞いてもらうと、自分で解決できる事がある

●わかっているようで、わかってない。自分のこと

「先生、どうしたらいいでしょう?」
なんて言われたら、そりゃ漢方で身体のバランスを整えて、運動もして温灸などもして、もちろんご主人にも協力してもらって、ちゃんと寝て、なるべく早く体外受精で採卵してしまうのが妊娠への近道だとは思います。


ですが、こんな簡単にはいかないのが人間です。


そして体外受精をしてしまえば、ほとんどの人が授かるって訳じゃないのも事実です。


前にも書きましたが、ご自身が心にストンと落ちてなければ体外受精で不成功でも授かっても後悔する事があります。


なので、一緒にそこは答えを出していきます。


正解は人それぞれとなります。


体外受精が正解とも、自然妊娠が正解という事もありません。

そして、体外受精に進もうと頭では理解しているけれど、心のどこかが引っかかっているという人にも出会います。


どうしてだと思いますか?


何で悩んでいるのか?

何で引っかかっているのか?


実は、御本人がよくわかってない場合もあるのです。


いろいろとお話しながらその人の価値を共有していきます。

体外受精にしたいけれど、引っかかっている理由は人それぞれ。



金銭的なこと。

身体への負担(副作用など)。

将来、子供への影響。

周り目や周りの意見。

ここまでやらないといけないのかなという気持ち。

通院するための負担。

ここまでして失敗したらどうしよう・・・という不安。

などなど。



詳しく話しを聞けば、ほとんどの方がご自身で解決されます。


自分で「そうそう、そうなのよ」と思える事が大切です。


自分ではわかっていたようなつもりでいても、改めて人から声に出して聞かれると


「えーっと、なんでだろ?」


と思うことも珍しくはないですよ。


よくあるのは、自分で強く思い込んでいる事に大して私が

「それはどうしてですか?」

と聞き返すと

「・・・・。どうでしてなんでしょうね??」

と自分でもわからない事。



私もですが、わかっているようで、わかってないですよね、自分のことって。

相談するって大した事ないように思いますが、妊活のコツだと私は強く思います。


妊娠に直接関係ないことも、口に出して相談すると、気持ちが楽になりよい影響が出ますよ。

 

カウンセリングではその人が大事にしている「価値」を聞いていきます。
自分自身が「そうそう!」と思えないと、心に引っかかる感じがします。
妊娠に関係ない事でも、口に出して相談すると気持ちが楽になることも。


妊活相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事