毎年5月25日~31日は脳卒中習慣です。

毎年5月25日~31日の時期は日本脳卒中協会が制定された

脳卒中習慣だそうです。


なんでこの初夏の時期に脳卒中習慣? イメージ的に冬なんでは?と思われがちですが

年間的に6月~8月に増加することにより、この時期から気を付けてほしいという為だそうです。

flash_004_img_02

 

脳卒中の主要危険因子である高血圧、糖尿病、不整脈、高コレステロールなどなど

日々の生活習慣が左右されてくる原因ばかりで

生活習慣を改善しようと思うのは簡単なんですが

なかなか(私もそうですが)自分の欲に勝てる人ばかりではありませんよね。



万年運動不足だし~ アルコールは大好きだし~

言い訳のオンパレードです。

そんな自分に素直な方!!

にお勧めしたいのが 松寿仙(しょうじゅせん)です。


 昭和44年に発売以来 健康な血液を作る飲み薬として幅広い年代の方に

ご愛用いただいています。

自然の原料であるクマザサ葉・赤松葉・朝鮮人参から抽出した有効成分たっぷりの

緑の液体で見た目のインパクトがすごいですが 味も最初はクサっぽい・・。

(私も最初見たときはなにこれ・・!!??緑色の絵の具をとかした?とか思いました。)

1326696976-456674_3

けれどこの松寿仙が健康な血液のもとにもなり綺麗な血流に導いてくれるんです

正直即効性は薄いのですが 毎日朝方に飲んで血流の流れを

綺麗にしましょう。胃弱の方にもおすすめです。

 

松寿仙

サツマ薬局のスタッフも毎朝出勤後、お湯割りで頂いています~ 

 

 

参考までに脳卒中予防10カ条(日本脳卒中協会制定)というのがあるようなので

こちらへ載せておきます。

何事も毎日の食習慣と、生活習慣のバランスが大事です。 それを補う松寿仙 ですね。 

1  手始めに 高血圧から 治しましょう

2  糖尿病 放っておいたら 悔い残る

3  不整脈 見つかり次第 すぐ受診

4  予防には タバコを止める 意志を持て

5  アルコール 控えめは薬 過ぎれば毒

6  高すぎる コレステロールも 見逃すな

7  お食事の 塩分・脂肪 控えめに

8  体力に 合った運動 続けよう

9  万病の 引き金になる 太りすぎ

10 脳卒中 起きたらすぐに 病院へ

 

 サツマ薬局 本店 野口でした。

サツマ薬局は、松寿仙はじめカポニー産業の正規取扱い店です。

松寿仙はネットよりご注文ができない為お手数ですが
0120-159-900までお電話いただければ

ご発送もお承ります。



疲れが取れないなど、健康相談をしたい方もお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事