口の中のトラブル全般にはコレ

 
いいお薬を見つけたので紹介するコーナー!!
こんにちは、神戸 サツマ薬局 漢方相談員Oです。

・歯ぐきの激痛!!それは歯髄炎

・歯ぐきが腫れて膿んだりして辛い

・ドライマウスで口をモゴモゴさせている人に


●口臭の素、歯周病にも漢方が効く


私、色々あって銀歯を入れてるんですが、肩こりとかひどい日にそこが腫れて膿む事が。

これがめちゃくちゃ痛い!


歯髄炎っていうらしいのですが、なかなか歯医者さんも手当てくれない。

理由は、銀歯を外して根っこの治療の再開をしないといけないからっぽい。



そのうち、あまりにひどい時は、膿が出るようになったので、先生はそのままにと言った。




私は肩こりがひどくなると痛みがでて食べ物も噛めなくなるので、とにかく肩こらないように、肩凝ったらマッサージでしのいでた。


でも、これを知っていたら飲めば良かったー。


甘露飲は、歯茎が腫れて膿んだり出血する人に。



甘露飲は胃の炎症を鎮め、口中を潤すことにより、口腔内のさまざまなトラブルに対応する。


しかも、繰り返す難治性のものに良い。



お店にドライマウスのおばあちゃんが来た。

舌を見ると赤く苔がほぼなくてツルツル


そして舌が痛いから、全然食べれないといい、すごく痩せていた。

もうそんな人には


\甘露飲/


じっくり取り組んで治して欲しい。

痛みが引いたら終わりにするのではなくて。

そして余力があるなら、舌の体操も。



あわせ技で早く解消しましょう!




とにくこれからは乾燥の季節。
予防的に今から舌の体操をすると良いですよ。


※舌の体操はネットで検索したらめちゃくちゃ出てきます!



こんなような

「病院では薬ないですよー」

なんていう治療に漢方はオススメ。

ぜひ、ご相談ください。


まだまだ気になる!って方は、お電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

知らなかったため、意味なく辛いのは避けたいですよね。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事