【よくある質問】冷え症を解決したい時はどちらを飲む?

時々こんな質問をいただく事があります。

「冷え症なんですが、養命酒と婦人宝とどちらがいいですか?」

という妊活開始し始めた女性。


まぁ私の友人だったんですが(笑)



ここで質問です。

ジャジャン!



妊活中(というか妊娠希望中)の女性でしたらどちらがいいと思いますか?


う~んと思われるかもしれませんが、養命酒はお酒が入ってますので妊娠の可能性がある女性に私はお薦めしておりません。


私:「お酒入ってるしなぁ」



友人:「せやな、やめとく」



養命酒のサイトにも



薬用養命酒にはアルコール分が14%含まれています。一般的に、アルコールに対する感受性が人により違っていることなどから、妊娠中、授乳中のアルコール摂取については医師や薬剤師により判断が異なります。

したがいまして、服用につきましては、医師または薬剤師にご相談ください。

なお、薬用養命酒に含まれる生薬成分につきましては、胎児や乳児に悪影響を与えることはありません。
引用 養命酒サイト




と書かれています。


血虚という状態がみられる女性には「婦人宝」をお薦めしております。



婦人宝

ね、冷え症って書いてあるでしょ。

血虚というのは、生理の量が少ないとか周期が長いとか、髪や爪や肌がパサパサとかいう症状のある方をさします。


養命酒が悪いとか良いとかってワケではなくて、冷えの原因がどこにあるのかな?で考えてもらったら良いと思います。


上記の表をみて、まだ迷うという人も、やるぞ!って決めた人も遠慮なく相談ください


まだまだ気になる!って方は、お電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

知らなかったための後悔はしたくないですよね。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事