若い方でも注意が必要です!若年性高血圧

私 ずーっと気になっていました
年齢の割に高い血圧

なぜか妊娠中は通常血圧になっていたのですが
それが終わればまた高血圧に逆戻り・・。


歌手の星野源さんがくも膜下出血で闘病されていたニュースなどもあり
肥満の中年男性だけが抱える悩みかと思っていたのですが
若い方にも最近は高血圧が多いんです。
gCNXNJrq

 

 私の場合は、たいがい生理が来る10日前ぐらいから後頭部に鈍痛が起こり、肩こり、 
疲れもたまっている時は吐き気も伴います
どうしても早く治めたい頭痛の時はイ〇クイックに手が伸びてしまい、一時的に抑える
処方を飲んでしまいます
(飲み続けていいものではないと頭では分かっているのですが・・・・。)

まあ、でもこの状態を毎月やっていると後々困ることになるだろうと思い

サイロヤングの服用をスタートしよう と思い飲み始めてみました。

12-01
sairoyangu01

 sairoyangu02

これは病院のお薬【降圧剤等】を服用することでめまいふらつきが起きたり、

気分が悪くなったりする方にもご心配なく服用いただけます。
サイロヤングに含まれる生薬が穏やかに体のバランスを整えてくれます。

ホノミ漢方には サイロ  と サイロヤング という似たような商品があります。

何の違い? と思われる方もいらっしゃると思います。
ヤングとついているから服用者の年齢でわかれているのかと思ったりもしますが

簡単に区別してみると、
サイロは 上の血圧が高い方用に服用いただき、

サイロヤングは
下の血圧が高い方用に服用いただくことが多いです。

私は下の血圧が高いのでサイロヤングを服用してみます。
(単純に上記の区別だけで判断できるものではありません。
 血圧、血流等の問診上での判断です)

この数値を改善することはできるのか!?
IMG_3321

ちなみに血流測定器はこんなんです↓
血圧を測るような感じで測定できます。

IMG_3319


また経過をブログにて報告させていただきます 
きっちりサイロヤングを服用することと
少しの運動と 食事制限 ←(これが一番大事なんですよね)を守って・・・。

本店  野口でした

 


健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。LINEでお友だちになると500円クーポン出てきますよ!

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事