セルフメディケーション税制が始まりました。

2017年から ひっそり?とセルフメディケーション税制というものが始まっております。
(対象となる特定の成分を含んだ市販の医薬品の年間購入金額が、1万2000円を超えた
 場合に利用できる税控除制度です。 )

 詳しくはこちらをご確認下さい!!

薬局で勤務している以上、私もこんな新しい税制ができたのを知りますが、

巷では、あまりご存じない方のほうが多いかもしれませんね。
(去年少しテレビで報道されていたのでそこで耳にされたかたもいるでしょうか)

 

ちなみにその対象商品の多くにはこういうマークがついています。

識別マークが商品に印字されていなくても、同じ商品であれば対象になります。
(大きさや色などは製品によって変わることがあります)

serufumedi

一番大きな注意点は、従来の医療費控除【10万円を超えたものに対して使える制度】

とこのセルフメディケーション税制を一緒に利用することはできません

 

どちらを利用されるかは利用者様の判断にゆだねられているので、

確定申告の時期までレシートや領収書などを大切に保管して

ご自身の健康管理にお役立て頂ければと思います。

 

ちなみにサツマ薬局では当税制対象品お買上時には

レシートに★マークがつくようになっております。

(レシート、領収書の再発行は致しかねますご了承くださいませ)

pixta_25794844_M

この季節だと アレグラ とかも対象商品になっていますよ!。

 

本店 野口でした。

妊活相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事