簡単にミネラル補給 みそまる!作り方も

妊活相談のみならず、免疫相談の時にも私は食事の事を説明します。

難しいことは言いませんよ。

なるべく楽にできて、でも改善して一生役に立つことを伝えようと心がけています。

 

その中の1つに「和食中心」があります。

 

 

けっこうパン食の人や、朝は野菜ジュースだけ、味噌汁は朝昼晩通じてほとんど飲まない人もいます。

 

そんな感じで身体作りに関心がないように見えて、ネット通販の妊活サプリや、ルイボスティーはどうですか?カフェインは大丈夫ですか?と聞かれます。

 

 

「違うだろ。違うだろ!!」(by どっかの議員さん)

 

 

ってワケじゃないですが(笑)、サプリよりも、ルイボスティーが良いか悪いかよりも、なんてったって毎日の食事が大切だと私は考えます。

 

 

 

できるだけ和食中心で、出汁をとってもらっている方は比較的状態はいいです。

 

とは言え、免疫相談で男性一人暮らしの人や、妊活しながらハードなお仕事をされている女性の方にとっては難しい問題もあります。

 

そんな人に「これいいやん!」と思ったのが「みそ丸」です。

 

ホームページより拝借↓

味噌丸

「みそまる」の作り方は、ネットでササっと検索してみてください。

簡単に出てきますよ。

 

ぜひ、これを顆粒のだしではなく、いりこやかつおを使って作ってもらいたいです。

もしくは「味わいだし」など無添加な顆粒だしを使うとより良いですよ。

 

そして、お湯を注いで完成(^^)


味わいだしは、サツマ薬局総本店でも取り扱いがあります。

味わいだしは、魚は、食べられる部分が約40%、食べられない部分が約60%なのですが、特殊な加工で魚の命を丸ごと食べる事ができます。

味わいだし

 

味わいだし

夫婦2人なら、休みの日に大量に作ればいいですよね。

一人暮らしで闘病をしている男性の方でも作りやすいと思います。

同居してなくても、サポートしてくれる家族がいるなら作り置きだってできます。

 

 

インスタント味噌汁で済ませてしまいがちですが、みそまるがあれば無添加で安全安心♪

しかも天然出汁にすれば、ミネラルもしっかり補給。

 

冷蔵庫で約1週間、冷凍すると1ヶ月持つそうです。

やっぱり手軽にできるって事がポイントですよね。

 

 

続けられることから始めてみましょう♪


 


妊活相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。LINEでお友だちになると500円クーポン出てきますよ!

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事