痩せるツボはここだ!

女性疾患についての「ツボセミナー」を少し前ですがしました!
先生はMAU HOLISTIC THERAPY CENTERの藤定先生です。




生理不順、不妊症、更年期、甲状腺トラブルなど女性におきやすい疾患についてのツボセミナー。


藤定先生は直接、受講者の方のところへ行きツボを触って指導してくれたので
とってもわかりやすかったと大好評♪



目のツボ確認
↑一人ひとりにツボをおしてあげたり、てい鍼という刺さない鍼を使っての施術を行う藤定先生



夫婦でツボ押し


セミナー前にも藤定先生にツボを押して、邪気を出してもらっていました。


腰のツボ確認中


腰付近のツボは自分では見えないのでわかりにくいです。


先生は一人ひとり押してあげて確認していました。


これは命門と腎兪のツボです。




私も質問させていただきました。


妊活でアラフォーとなると「ダイエット」も妊娠しやすい体づくりに必要となってくる方がおられます。

なので「食欲を抑えるツボと、代謝を上げるツボを教えてほしい」とリクエストしてみました。



先生が教えてくださったツボはこの2つです!


肉付きが良くなった方々、よ~くみておきましょう(笑




あえてこじんまりしたセミナーにしてみたのですが、それが良かったです。

先生に直接質問できたり、鍼体験してもらったりできて、皆さんホクホクした方をされていましたよ。


私も習った「ダイエットに効果的」なツボをさっそく野球のママ友に教えておきました。

セミナーで皆さんが使用したツボ押しシールは

「セイリンのパッチタン」

という商品です。

ツボ押しも良いですし、温灸器を当てても良いかと思いましたよ。


温灸器

↑耳にもできる温灸器「邵氏温灸器」


ちなみに温灸器は店頭でもお試しできますよー。



妊活相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。LINEでお友だちになると500円クーポン出てきますよ!

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事