明日9月3日は睡眠の日 ぐっすり眠れていますか?

ぐっ(9)すり(3)の日 の語呂合わせで 9月3日は秋の睡眠の日です。

みなさんぐっすり寝れていますでしょうか。

304x171xsuimin.jpg.pagespeed.ic.y8vEBrHeX7

 

日本人の平均睡眠時間は全年齢で7時間42分 という 調査結果もあり、

これは世界的に見てワースト2位という結果だそうです。

(OECD 2014年調査結果)

 

しかし長時間寝ればいいというだけではなく、その睡眠の質も大事で

いつもあんまり寝れないから―と言って週末寝だめをしても、 反対に翌日体がだるかったりしますよね。

睡眠の質を良くするには 身体をリラックス状態にする 副交感神経を優位にさせることが重要です。

寝る前にテレビを見続けたり、スマホやPCをついつい触ったり。 お仕事疲れで疲れているのになかなか寝付けない など・・・。

自律神経系のスイッチの切り替えがうまくできないことがあります

というときには忘憂歓の出番です!!

忘憂歓

いわゆる精神安定剤の様に一方を鎮めて、もう一方を無理に抑える という一方通行の商品ではありません。

交感神経にも副交感神経にも作用する成分をバランスよく配合している 忘憂歓の強みですね!!

忘憂歓シート

シート包装になっているので、持ち運びも可能です。

120錠  8500円+税

360錠  23,000円+税
600錠  38,000円+税

精神的につらいとき、

なんだか心がもやもやするけどどうしていいかわからないとき

忘憂歓をバッグの中に忍び込ませておくと安心です。

 

 

余談として・・・・。

主成分である忘憂草は別名金針草といわれよく漢方食品の材料店で売っています。

少し水でもどしてスープの具にして食べたり、炒めものの具材としてもよくつかわれます。

ぜんまいのような歯触りで鉄分摂取に女性必須の食材ですよ!

貧血気味、生理周期を整えたい方、妊活女性にもおすすめです。

 

oh1624

 本店 野口でした。

 



不眠の相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事