妊活セミナーのレポート

22日(土)ですが、妊活セミナー開催してきました!

 

私は舌診について発表しましたよ。

しかも15分の予定がなんと25分も話してしまい大失敗

慣れないカミカミの話しに付き合ってくださった方々ありがとうございました。

 

セミナー画像

写真は、カウンセリングの良さを説明しているところですね。

カウンセリング受けるのと、受けないのとでは妊娠率が違うそうですよ。

カウンセリングなんか受けてもさ~って思うかもしれませんが、実際毎月受けていると勇気が湧いてきて妊活を継続できる人ってけっこういるんです。

 

続けていたら妊娠できそうな方でも、途中で心が折れてしまう事がありますからね。

折れない心を作るのにも良いですよ。

 

 

 

セミナー中本先生

そして本命の中本先生の講演。

全国各地で話しをされているだけあって、話しがわかりやすい!

 

妊娠中にあまり食べない方がいい食べ物などもご紹介されていました。

そして、妊娠についての仕組みを基礎から説明してくれました。

 

体外受精までしていても、妊娠についての仕組みを知らない方はけっこうおられるので目からウロコではなかたでしょうか?

 

ネットの情報に惑わされないように。。。と具体例をあげながら説明してくれました。

盛りだくさん過ぎて一度では覚えきれないぐらいでしたね。

 

セミナー終了後のアンケートには

「とりあえず知らないことが多かったので努力できるところからやってみようと思います」

「病院だけの偏った知識になるところでした」

「改めて生活習慣と考え方を変えていこうと思います」

「服装や食べ物で注意する事がわかってよかった」

「前回よりもスッと入ってきてわかりやすかった。大いに参考にさせていただきます」

 

などなど書かれていました。

こちらも参考にして次回開催したいと思います。

 

それと、なんと次回のセミナー予定も決まってます。

 

2017年10月28日(土)予定。

場所は同じく「下山手地域福祉センター」です。※終了しました。

 

内容は鍼灸の先生を招いて「ツボ療法」

 

予約フォームや案内ができたらまたアップしますね。




疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事