運動会の練習疲れに  こどもレバコールがあります。

 最近は秋ではなく、5月から6月にかけての間に
小学校の運動会 をされるところも多くなっているようですね。
school_undoukai
まだ肌寒いときもあれば初夏のように暑くなる日もあったりする中
屋外で運動会の練習をしていると、
日頃元気いっぱいで走り回る子供でも、疲れることもあります。

その疲労が自分で制御できなくなって、一気にバタンキュー!
いきなり熱が出たり、
半分寝ながら夕食を食べてたりと こどもも親の知らないところで疲れているんですね~。


うちも4歳の娘が
風邪っぽいな・・という時や
ちょっと保育園内で感染症や風邪が流行っているときに前もって
こどもレバコールを服用させています。
100ml×2瓶入り 
こどもレバコール(01374)_1こどもレバコール(01374)_2
必須アミノ酸を成分とし、子供に好き嫌いの少ないバナナ味に
仕上がっており うちの娘は嬉々として飲み干します。

バンリバーエキス 100mg
グルコン酸カルシウム水和物 400mg
コウジンエキス(紅参エキス) 100mg(原生薬として417mg)
タウリン 500mg
チアミンジスルフィド硝化物(ビタミンB1誘導体) 5mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 25mg

(高いから飲み残したりされたらもったいない!なんて思います・・
もちろんその時は大人も飲めますよ。)


といっても子供に栄養剤なんか必要か?となると
毎日の食事や運動で十分だと思います。


風邪のひきやすい冬の時期や
子供の周りの環境が変わってなんか体調おかしいな・・
という時だけに前もって飲ませておくという感じで使ってます。

御兄弟がいる家庭なんかは1箱おいて置いたら重宝しますよ。
病院に連れて行ったりする時間や、
保育園の呼び出し回数が少なくなってこちらも、ありがたい限りです・・・。

 

他にもお子さま専用のドリンクのご紹介です。
過去に、娘が一週間ほど入院した際は入院中、偏食になりすぎて栄養面が心配でしたが
小児用 じゃっこう内服液5本入り と唯一口にした うどんで乗り切れました・・。
小児用じゃっこう内服液(01149)_1 小児用じゃっこう内服液(01149)_2

 上記商品はメーカ指示のもとネット通販ができませんので
お手数ですがお電話を頂くか メールにてお問い合わせいただきますよう
よろしくお願い致します。

本店 野口でした。

 

妊活相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事