銀翹解毒丸 とササクールを飲み比べてみました。

漢方・中医学

-朝晩は寒いのに、日中は少し汗ばんだりする天気が続いていますね。

空気も乾燥しているからか、私ものどが痛くて、イガイガする感じがずっと続いていました。

のどがゼーゼーするし、これはいつもの大根はちみつ漬けだけでは治りそうにないなー、

のどの痛み以外風邪のような自覚症状もないので、ずっと気になっていた ササクールを試しに服用してみよう!!

 sasakuru

丸剤処方で極小サイズなササクールA(手のひらから落っことしてしまいそうになりますが)

口の中で溶かして服用します。

15包サイズのものを飲みきってみたんですが、イマイチ効果が出ず・・。

 

治りきらず、 咳は続くのでそれならと 銀翹解毒丸 に再度挑戦してみました。

ginngyou

(写真が見づらいですが、ササクールAよりは少し大きめの丸剤です)

結果的に 銀翹解毒丸 のほうが今の私の症状には適していました

のどのはれや痛みなどの症状から始まる(温病) 初期の風邪をひいていたようです・・・。

1回8丸服用した時点で、夜寝れないほどの咳込みがなくなって 本当に寝やすくなりました。

 

 やっぱりササクール はしわがれ声やかすれ声に特化した処方なんだな~と  実体験をもって実感しました。

カラオケが大好きで歌い過ぎた翌日に声枯れする方や、声を使う職業の方にはササクール

のどからくる風邪症状の方には 銀翹解毒丸

どちらもシャープにきいておすすめです!

サツマ薬局の 野口でした。

 どちらの商品もインターネットより直接のご購入がメーカ指示のもとできませんが、 店頭では取扱いがございますので

         お手数ですがお問い合わせいただきますよう よろしくお願いします。

------------
jakkou 
何か疲れたな、 風邪っぽいな  そんなときは若甦の出番です。

もちろん銀翹解毒丸と一緒に服用してもOKです。



漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554

 

サツマ薬局は日邦薬品の正規取扱い店です。