妊活セミナーのレポート

22日(土)ですが、妊活セミナー開催してきました!

 

私は舌診について発表しましたよ。

しかも15分の予定がなんと25分も話してしまい大失敗

慣れないカミカミの話しに付き合ってくださった方々ありがとうございました。

 

セミナー画像

写真は、カウンセリングの良さを説明しているところですね。

カウンセリング受けるのと、受けないのとでは妊娠率が違うそうですよ。

カウンセリングなんか受けてもさ~って思うかもしれませんが、実際毎月受けていると勇気が湧いてきて妊活を継続できる人ってけっこういるんです。

 

続けていたら妊娠できそうな方でも、途中で心が折れてしまう事がありますからね。

折れない心を作るのにも良いですよ。

 

 

 

セミナー中本先生

そして本命の中本先生の講演。

全国各地で話しをされているだけあって、話しがわかりやすい!

 

妊娠中にあまり食べない方がいい食べ物などもご紹介されていました。

そして、妊娠についての仕組みを基礎から説明してくれました。

 

体外受精までしていても、妊娠についての仕組みを知らない方はけっこうおられるので目からウロコではなかたでしょうか?

 

ネットの情報に惑わされないように。。。と具体例をあげながら説明してくれました。

盛りだくさん過ぎて一度では覚えきれないぐらいでしたね。

 

セミナー終了後のアンケートには

「とりあえず知らないことが多かったので努力できるところからやってみようと思います」

「病院だけの偏った知識になるところでした」

「改めて生活習慣と考え方を変えていこうと思います」

「服装や食べ物で注意する事がわかってよかった」

「前回よりもスッと入ってきてわかりやすかった。大いに参考にさせていただきます」

 

などなど書かれていました。

こちらも参考にして次回開催したいと思います。

 

それと、なんと次回のセミナー予定も決まってます。

 

2017年10月28日(土)予定。

場所は同じく「下山手地域福祉センター」です。

 

内容は鍼灸の先生を招いて「ツボ療法」

 

予約フォームや案内ができたらまたアップしますね。

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554