LINEが便利過ぎたー

最近、LINEの便利さをさらに痛感している私。


もうメールでやり取りより、ずっとLINEの方が簡単だーって思ってます。




そう思っている人も多くなったようで、ちょっと前なら

「LINEのお友達登録してくれますか?」


というと「うーん・・・・」とご遠慮って感じだったのに、


最近は

「えー、LINEでメッセージできるんですか!?便利♪」

と好意的に受け止めてササっと登録される方がほとんどに。


そしてサツマ薬局では実は、処方箋もLINEでサクっといけるんです(^^)
どうやらLINEだと既読がつくので、届いて見てくれたか一目瞭然なのがいいようです。



そして、お薬が出来たらLINEでメッセージが届くのでその間、気楽に買い物に行けたりするのも便利です。



そして意外なのが、年齢はあまり関係ないこと。



60オーバーの方でもスマホを持っている方ならサクサク登録してくれます。


お友達登録の操作がわからない人は、サツマ薬局スタッフがさせていただきますよ。



だって、今どきみんなFAX持ってないですから。

むしろ固定電話すらない方が増えてきた。


処方箋を出して、そして薬をもらいに2回足を運ぶのも手間ですよね。
病院で処方せんを貰ったら、すぐに写メしてLINEで送れば薬局で待たされる事も減ります。


お薬の在庫がない場合は、LINEでどれぐらい待てば揃うのかの連絡が来ます。
本店の市販薬の部門でもLINE@しています。
こちらはお友達登録でクーポンが出てきます!



下のバナーから登録できます。



そもそもサツマ薬局をLINEでお友達登録してどーすんねん?って思いますよね(笑)


リピーターの方で時々ダイレクトメールが届かずに
「そんなセール知らなかった!」
ってなる事がありますが、LINEで必ず届くので安心。



そして、「この商品が欲しいけど・・・。」と問い合わせしたい場合、写メで送ってもらえれば、問い合わせする事もできます。



特に、血糖値測定のためのセンサーなど間違えたら使い物にならない物を探している場合には、お家のセンサーを撮影しておけば、問い合わせも楽ちん。




LINE@でなくても、プライベートでもLINEは大活躍。
先日は、息子の野球チームの横断幕を作成して、監督にデザイン
確認をしてもらうのに、LINEで送って確認しました。


いちおうPDFファイルなんかも「LINEキープ」で送ることができるのですが、見れない人が多くて、なかなか使えません(笑)



また「LINEスケジュール」機能を使えば、飲み会の調整も楽々。


いつも「日程調整ありがとう!」と友達に感謝されますが、ものの1分ほどで簡単にアンケートができるうえ、一番みんなの調整がつく日は緑色で表示されるので、ササっと決めてます。



まだグループ内のメンバーにアンケートできる「LINE投票機能」を使った事がないのですが、今度使ってみたいなぁ。
(すでに使うことが目標になってますが・・・)


細かい不便や面倒に手が届いていて、便利になったもんだなぁって思ったのでした。

↓サツマ薬局総本店のお友だち登録はここをクリック

友だち追加

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。LINEでお友だちになると500円クーポン出てきますよ!

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事