スゲースゲー!効果絶大!清心丸!

今週前半、めっちゃくっちゃ寒かったですね。

この寒さの中、日曜に息子の野球で和歌山に行って来ました。

合宿2日目の練習試合を見に行ったのですが・・・



前日の夜、バスの運転手(会長)が発熱&嘔吐したらしいとLINEあり。

同じ頃、選手1名39度の発熱でダウン。
(父親が行っていたので看病は父親)


合宿所では、テンヤワンヤだったらしい。


で、帰りのバスの運転手の控えがおらず、指導者が全力で大型バスの運転できる人
を探して、連絡を取りまくった結果、バスの運転手1名確保に成功。



うーん、奇跡!



そのバスの運転手さんとママ友、指導者とともに私は合宿2日目の和歌山へ。
小雪がチラつく中、練習試合です。
寒いっ!



到着後ウグイス嬢(←母親の仕事)をしたのですが、あまりの寒さに
一試合トイレが持たず・・・。


2名1組でウグイス嬢をするけど、私のパートナーが「ウチあかん!」と
トイレに走ったので、代わりのお母さんがやってきた。


代わりのお母さんは前日、発熱&嘔吐した会長の看病をしていた人。
どうやら今朝は頭痛がして朝食食べれなかった様子。

しかし、ウグイス嬢補助する頃には復活して元気に。


試合は滞りなく終わり逆転勝ち(息子は出てなかったけど)。


もう一試合して帰ってきました。


で、翌日

「監督がインフルエンザにかかったって」

と連絡が(T_T)



ギャーと思った翌朝、頭痛が酷い。


職場に行っても、悪寒と頭痛と眼痛がひどい。

鎮痛剤がてきめんに効く私なのに、全く痛み止めが効かず。


そしてめちゃくちゃ寒い。

カイロ4個貼っても表面だけで、体の芯は寒い。



もしかして、これってインフルエンザ!?


というワケで昼から震えながら、頭を抑えながら早退させてもらいました。



家について温かいうどんを食べ、漢方を追加で飲んで寝たら復活。

熱も出ずに済みました。




そして一番効いたと思われたのは「長城清心丸」!






片岡愛之助さんも御用達。

これがあったから、なんとか電車で帰る事ができました。



私、元々長城清心丸が好きなのですが、ここまで大きな塊で服用するのは苦手。


小さく刻んだものを服用していたのですが、この日はこの塊の大きさでも十分に美味しく服用できました!


だいぶ体がダメージ受けて、体調に合っていたのでしょう。
(漢方は体調で味が変わる)


長城清心丸は牛黄がポイントの成分です。


<牛黄の作用>
血圧降下作用、解熱作用、低酸素性脳障害保護作用、鎮痛作用、鎮静作用、
強心作用、利胆作用、鎮痙作用、抗炎症作用、抗血管内凝固作用




絶対に熱が出ると思ったけれど、牛黄の解熱作用と鎮痛作用が効いたのでしょうね。



この長城清心丸は少し温かいと手でも形を変える事ができます。
口で飲めない人は、座薬の形にしてお尻の穴から入れてもいいそうです。
(試していないのですが)



ちなみに二日酔いにも効果抜群
長城清心丸、やっぱりスゴイ!



ちなみに私は、きっとウグイス嬢のサポートしてくれたお母さんの風邪がうつったものではないかと思います。
彼女も元気バリバリで仕事に行ってます。

 


妊活相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。LINEでお友だちになると500円クーポン出てきますよ!

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事