LINEが便利過ぎたー

最近、LINEの便利さをさらに痛感している私。
もうメールでやり取りより、ずっとLINEの方が簡単だーって思ってます。
そう思っている人も多くなったようで、ちょっと前なら
「LINEのお友達登録してくれますか?」
というと「うーん・・・・」とご遠慮って感じだったのに、
最近は
「えー、LINEでメッセージできるんですか!?便利♪」
と好意的に受け止めてササっと登録される方がほとんどに。
そしてサツマ薬局では実は、処方箋もLINEでサクっと
いけるんです(^^)
どうやらLINEだと既読がつくので、届いて見てくれたか
一目瞭然なのがいいようです。
そして、お薬が出来たらLINEでメッセージが届くので
その間、気楽に買い物に行けたりするのも便利です。
そして意外なのが、年齢はあまり関係ないこと。
60オーバーの方でもスマホを持っている方なら
サクサク登録してくれます。
お友達登録の操作がわからない人は、サツマ薬局
スタッフがさせていただきますよ。
だって、今どきみんなFAX持ってないですから。
むしろ固定電話すらない方が増えてきた。
処方箋を出して、そして薬をもらいに2回足を
運ぶのも手間ですよね。
病院で処方せんを貰ったら、すぐに写メしてLINEで送れば
薬局で待たされる事も減ります。
お薬の在庫がない場合は、LINEでどれぐらい待てば
揃うのかの連絡が来ます。
本店の市販薬の部門でもLINE@しています。
こちらはお友達登録でクーポンが出てきます!
下のバナーから登録できます。
そもそもサツマ薬局をLINEでお友達登録してどーすんねん?
って思いますよね(笑)
リピーターの方で時々ダイレクトメールが届かずに
「そんなセール知らなかった!」
ってなる事がありますが、LINEで必ず届くので安心。
そして、「この商品が欲しいけど・・・。」と問い合わせしたい場合、
写メで送ってもらえれば、問い合わせする事もできます。
特に、血糖値測定のためのセンサーなど間違えたら使い物
にならない物を探している場合には、お家のセンサーを撮影
しておけば、問い合わせも楽ちん。
LINE@でなくても、プライベートでもLINEは大活躍。
先日は、息子の野球チームの横断幕を作成して、監督にデザイン
確認をしてもらうのに、LINEで送って確認しました。
いちおうPDFファイルなんかも「LINEキープ」で送ることができるのですが、
見れない人が多くて、なかなか使えません(笑)
また「LINEスケジュール」機能を使えば、飲み会の調整も楽々。
いつも「日程調整ありがとう!」と友達に感謝されますが、ものの1分ほどで
簡単にアンケートができるうえ、一番みんなの調整がつく日は緑色で表示
されるので、ササっと決めてます。
まだグループ内のメンバーにアンケートできる「LINE投票機能」を使った
事がないのですが、今度使ってみたいなぁ。
(すでに使うことが目標になってますが・・・)
細かい不便や面倒に手が届いていて、便利になったもんだなぁって
思ったのでした。

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554

 x