基礎体温データーをカウンセラーに見せたい!

東京ではもう桜が咲いているみたいですね。
2年前に行った目黒川沿いの桜を思い出し、懐かしい気持ちになってます。


神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーoです。

ルナルナというアプリをご存知ですか?
基礎体温をスマホでつけられるとっても便利なサービスです。

\しかも無料/

そして、私のようなズボラーさんにもヒットするのが



「オムロン婦人体温計と連動」する機能♪

オムロン婦人用電子体温計(MC-652LC)だとBluetooth通信機能で検温データーがカンタンにスマホに転送できる!そうです。(2021年3月現在)




基礎体温をつけるにあたって、ネックとなるのが「手帳への記録」



これ、超メンドウな上、自分で紙に移し替えていたら、ガタガタ具合が気になって落ち込む方も。



とりあえずアプリで記録を取ってくれる方もいますが、私が「基礎体温表見せてください」というとスマホをお借りして、その場でチェックするぐらいしかできません。



時にはLINEでの相談の時に、写メで送ってくれたりする事もありますが。
(今どき写メとは言わないのか・・・ドキ・ドキ)



でも、その場でしか見れないし、写メも継続して見るためには何枚も送っていただかないといけなくて、季節での変化とか確認しずらかったんです。




しかしーし、なんとルナルナさんが、相談薬局向けに「基礎体温を店舗側でチェックできるサービス」を開発されたそうです!!



実はクリニックではすでに導入されているそうで、そんなサービスあったんかーい!!!と思わず言ってしまいました。




で、さっそく我がサツマ薬局もそのサービスに乗っかることにしました。
※お客様の許可が必要で、番号を教えてもらえないと見れないので見せたくない人でも大丈夫です。



まだまだ導入は先になります。
けれども、相談薬局で子宝相談してる人、またはしてみようかと考え中の人は、今からルナルナで基礎体温つけると後々便利かもしれませんよ。





そしてお知らせです!


サツマの日セールは2021年3月22日~27日!


妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!

よく読まれている記事