1日30分ほどの運動で性機能アップか?

運動と男性不妊

こんな記事を見つけました

 

1日30分ほどの運動で、勃起不全が40%ほど少なくなる。

勃起障害は運動で改善

米国のミシシッピ大学の研究グループが、性の医療分野の専門誌ジャーナル・オブ・セクシュアル・メディシン誌のオンライン版で、2015年8月31日に報告した。(記事より)

 

ほどほどの運動をすると、確かに血行は良くなるし、ストレス発散にも良いと思うので、「良さそうだなぁ」とは思いますね。

692人からデーターをとった結果だそうです。

 

 

きっとほどほどの運動量(1日30分程度)というのが良いんでしょう。

 

 

東洋医学では、激しい運動は「気血」を消耗すると考えられています。

汗をかきすぎると気が消耗され、筋肉を動かす際には血を消耗しますから、適度な運動がいいです。

またこちらのデーターもあります。

↓↓↓

人種にかかわらず運動量の多い人は性機能が高い。

どの人種でも運動量の少ない人は性機能が低かったそうです。

 

喫煙されている方も低かったそうです

 

バイアグラなどはリスクも多少あるので、悩まれている方も多いと思いますが、規則正しい生活や運動で改善される可能性があるなんて嬉しい報告ですね。

 

軽い運動(ジョギング程度)でしたら、その気にさえなればすぐにできますよね。

手軽なのでやってみる価値があると思いますが、どうでしょう?

 



疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事