良くない物を食べないのがポイント

食欲の秋

食欲の秋~

収穫の秋、美味しい物が出揃いますね~。

 

旬の物をいただくとパワーがもらえますよね。

 

妊活相談を受ける私も、食事のことをよく話します。
(難しい事は言いませんが)

 

いい物を食べるのも大切ですが、よくない物を摂らないのはもっと大切。

安くてすぐに食べれる物をついつい忙しい時は食べがちですが、これらの食事を避けるのが妊活にもガンなどにも生活習慣病にとっても良いことなんです。

 

その一つに良くない炭水化物があります。

ファーストフード、コンビニ、スーパーの惣菜、自販機の飲み物などなど、よくない炭水化物は溢れかえっていますし、良い炭水化物よりもずっとずっと身近で手に入れやすい所にあります。

よくない炭水化物とは、精製された炭水化物の事を指します。

白米や白い柔らかい食パン、菓子パン、清涼飲料などです。

 

清涼飲料水などは、思った以上に砂糖が入っているのでグビグビ飲むとあっという間に糖を摂取してしまいます

 

急激に上がった血糖値を下げるためにインシュリンがドバーっと出ます。

すると血糖値が一気に下降します。 肝臓が貯蓄していたブドウ糖を放出すると脳は空腹感を感じて食欲がわきます。

そして再び食事をすると血糖値が上がり、膵臓が反応してインシュリンを出して。。。。と食べても食べても食欲がわくという原因になるのです。

結果、太りやすくもなります。

膵臓に負担もかかります。

 

 

この影響は、排卵障害やガンにも関係し、もちろん糖尿病にも関係してきます。

 

炭水化物が全くダメという事ではないです。

全粒粉や玄米、豆類や野菜など、消化吸収に時間のかかる炭水化物を摂るのがポイントです。

 

あとは、ゆっくりよく噛んで食べるのも重要です。

 

 

でも、糖尿病になっちゃったって方には、こちらの漢方がお薦め。

シノミッテル

シノミッテル2

シノミッテルカプセルです。

 

糖尿病による不快な症状も取れて、疲れも回復します。

 

疲れが取れる生薬や、ホルモンの分泌を整える生薬などが配合。

喉の渇きも取れます。

糖尿病の初期の方からインシュリンを打ってる方までに効果的

 

カプセルで飲みやすいです。

気になる方は当店でご相談を。

 



血糖値がやばい、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事