血が足りていない~ 血虚について

今週末 生後4か月の姪に会いに妹の家に遊びに行ってきました。

今は仕事を産休中で、ほぼ、毎日育児と家事生活といっていましたが

ものすごい疲れるらしくって

「ほんま育児ってこんなに大変なんて思わへんかったわ・・。」と


色々愚痴を聞きつつ、数時間だけ子守を手伝ってきました。

母乳育児をしているので寝ても寝ても体がしんどくって、疲れがマックスの時は

フラフラするようです

normal

(私も産後一年ぐらいはホントしんどくって毎日必要外は寝ていたように思います。
 子供が歩き出すぐらいまでは、まだ母親が体力回復できる最後のチャンス かも?)



そんな症状 産後女性にはよくみられる血虚 けっきょ の状態を指します。
(産後 肌のハリや艶がなくなったり、髪の毛がパサパサ、抜け毛が増えたり

 こむら返りを起こしたり、爪の色が白かったりなどなど)



毎日何回もの授乳で大量の血液を赤ちゃんに与える上に、それでなくても

産後の体力回復にかなりのエネルギーがいります。

そんな時には必須アミノ酸と鉄分が豊富な 鰹 の肝臓エキス

レバコールドリンクがおすすめです。

すこし癖のある味が最初は抵抗がありますが、市販のスポーツドリンクで割って飲用すると

その癖は和らぎます。
(毎回もったいないと思われる方は レモン果汁でもいけます

 もちろんそのまま飲めるならそれがOKです)

レバコール2

レバコールはシリーズでいろいろ展開されているのですが、

このレバコールの青色が一番コストパフォーマンスが良いです。

5歳から飲めます

小さいうちから元気な子供に。と思う方にはこどもレバコールもあります。

3歳の娘も発熱の際の食欲不振の際にご飯代わりに飲んだりしています。

どうしても液体は無理!な方には錠剤タイプもご用意していますよ。
レバコールファイト

毎日体がだるい
虚弱体質

体内では作れない必須アミノ酸ドリンク

レバコールを一度お試しください。

(4月には、サツマ薬局 本店と花隈店でレバコールの試飲会をおこなっています)

 サツマ薬局 野口でした。

 

 

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事