不安でモヤモヤ・・・どうする?

落ち込む二人

仕事へのプレッシャーや、親戚・家族関係、職場の人間関係などで「うつ状態」になる方もいますよね。

「うつ状態」と「うつ病」は別物ですが、長く続くとツライです。

 

中には妊活中に自己肯定感が下がってしまいうつ状態になり、病院から精神科のお薬などが処方される方も。

 

赤ちゃんを望む方にとって病院から処方される精神的なお薬を飲み続ける事に抵抗がある方もいますよね。

また、妊活中以外の方でも精神科のお薬に抵抗がある方もおられます。

 

実は、漢方でも精神的なモノに効果があるものがあります。

ちなみに精神的な部分以外にもアプローチできるので、精神的な問題がなくてもお勧めする事があります。

(あくまで東洋医学で見立ててあったものを選薬しています)

 

眠れない、不安で仕方ない、ストレスで胃腸がおかしい・・・

そんな時には漢方薬局で相談もアリですよ。

離脱症状もありませんし、安心です。

 

忘憂歓

 

不安でもやもやされる方には、忘憂歓
これはサプリメントになりますが、漢方的な考えで作られています。

 

心が弱くなっている、ノイローゼになりそうで、顔だけが火照るような方には女神散

 

ストレスがあって、胃腸も弱い、もたれやすい方には柴芍六君子湯

 

ほかのモノの方がいい場合もありますから、できれば漢方の相談員に相談してみてください。

そして、お気持ちなどを話してしまうと楽になれる事もありますよ。

 

妊活中で鬱っぽくなってきたら、妊活カウンセリングがお勧めです。

産業カウンセラーの資格を持った担当者がいます。

カウンセリングだけで楽になる場合もありますし、漢方と合わせて楽になる事もあります。
また、お食事を変えて楽になる事もあります。

方法は一つだけじゃないですよ。



妊活相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事