【驚き】これが不足すると落ち着きがなくなる!?

ネットを見ていたら気になる記事がありました。

「原因は食事かも!落ち着きのない我が子に摂らせたい「たった1つの成分」

何度注意しても言うことを聞かない。
朝から晩まで騒いでいる。
バタバタ暴れてゆっくり食事もできない。

こういった子どもの行動の原因、実は普段の食事にあるかもしれない、というのです。

子どもが落ち着かないのは、ミネラル不足が原因。

ミネラルは成長に関わる重要な成分で、とくに子どもに必要です。また、白砂糖や添加物を摂ると、それらを消化する際に体内のミネラルをたくさん使ってしまうため、さらに不足してしまいます。

 

たったひとつの成分ってなっていますが、ミネラル(ミネラルは何種類もあります)の事です。

確かにこれは私も日々感じている事です。

 

子宝相談をしている時に1日の食事の内容を書いてもらう事があるのですが、ミネラルは摂れてないのでは?と思う方がけっこうおられます。

ダシもホン◯シなどの顆粒タイプ、海藻類もあまり食べないし、外食が多いという方は珍しくないです

 

妊活において食生活の改善はご提案しますが、実は妊娠するためだけではなく食育の役割もあると思います。

生まれる前からの食育です。

ミネラルが不足するとうつ状態になりやすかったり、睡眠がうまくとれなかったり、疲れやすかったりします。

卵子の成長や精子にも影響を与えます。

実はそれだけでなく、子育てでも「何を言っても言うことをきかない」「落ち着きのないこども」になってしまう原因でもあるなんて驚きですね。

 

 

また、どこでもかしこでも清涼飲料水やお菓子を食べている子はキーキー言っているイメージがあります。

お茶にしておけばいいのに。。。などと、余計なおせっかいですが思ったりします。

キレる子の食事はインスタント麺や、コンビニ食が多いという報告も見たことがあります。

食事って大切ですよね。

お塩

サツマ薬局では「3年熟成干潟天日塩」を販売しています。(2015年5月現在2700円)

通常ではされる加熱処理をしないので、豊富なミネラルが含まれた塩になっています

太陽と風だけで3年かけて成熟させたお塩です。

お塩のチラシ

 

お時間かかっているので、通常よりずっと高い価格ですが価値があるお塩ですよ。


食生活って大人になってから作られるのでしょうか?

違いますよね。

 多くの方は、子供の頃の家庭の味が食生活のベースになっていると考えられます。


食生活を今から気をつける事が、未来の子供のためになります。

子供だけじゃなく、大人にとっても食生活大事ですよね(^^)

料理が苦手な人からすると尻込みしがちですが、まずは調味料から変えてみるなんていかがでしょう?

 


気になる!って方は、お電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)



「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事