【更年期】エクオールでなんとか過ごす

ゆらぎ世代の女性に好評なエクオール含有食品『エクエル』ですが、
ラミジップタイプの詰め替え商品が出ました!

エクエル 大塚製薬

今までのは28日分ですが、この詰替えタイプは30日分で同じ価格
となり、ちょびっとお得です


私としては、ゴミの分別がラクなのでラミジップタイプが好きです。

高級感は薄れるでしょうが、どうせ誰も見やしません。




エクエルはエクオール含有食品なのですが、

そもそも「エクオールって何やねん?」って思いますよね。


詳しい冊子が総本店にあります(2016年5月現在)。
無料で配布していますので、ご希望の方は


「エクオールの冊子ちょうだい」


とスタッフへお声がけください。
なくなり次第終了となります。

エクリオール


さて、更年期障害の一つとして「もの忘れ」があるようです。

最近、私ももの忘れがひどくて、ひどくて、
仕事がなかなか覚えられません(涙)


しかーし、覚えられへんでは通用しないので、メモを取るの
も面倒なんで機械を投入する事に!


パッパパーン!


\iPadの「動画撮影機能」!/


今回は退職される方が店頭のレジの売上集計をしていて、
その仕事を丸まま引き継ぎました。

本人はカンタンだから・・・というけれど、レジの通常業務以外
の操作を覚えるのが苦手な私。

自信がありません


カンタンなので何度も説明してもらってはナンなので、
iPadで操作を録画!

次回、この操作をする時は翌月でこの方は退職されて
いるけど、これで大丈夫




そして、翌月・・・。

売上集計だー!という事で、さっそく動画を確認したらば。。。。



なんてことでしょう。

タイムラプスで撮影してしまったらしく、数分の操作が5秒で終了。
(タイムラプスとは、花びらが開く動画をコマ送りで撮影しているようなヤツです)

あまりの速さに全然作業内容わかりません



あー、撮影後の確認を怠った私のバカ。

皆さん、確認って大切っすよ。


ま、退職された方が残していってくれたメモでなんとか事無きをえました。

めでたし、めでたし。

 



疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事