【更年期】どうやって乗り切る?

更年期

さっき、ネットの記事をちょろっと見ていたら、32歳の男性上司の事を「おじさん」呼ばわりしている26歳女性のコメントが載っていました。

32歳ですよ

40代の私は驚きましたよ。ほんま。

「32歳やん、6歳しか変わらんのに同じやん」と。。。。



こないだ友人と会ったのですが、その友人が22歳ぐらいの時に

「26歳はオバサンやわ~」

と言ってた事を私は思い出しその事を指摘したら

「ホンマに申し訳ございません、若さゆえに~

と誰に謝罪してんだかわからないけど、反省してました。


このようにホンマにあっちゅーまに20代なんかは過ぎ去り、30代は転がるように走りぬけ40代になるわけです。


そして40代になると(私だけかもしれないけど)見た目の衰えはもう半ば諦めつつあるわけです。
色々経験して(?)、細かい事にこだわってる場合じゃなくなるんです。


けど、

頭痛

めまい

もの忘れ、覚えられない

イライラ

肩こり

不眠、寝付きが悪い

疲労感

無気力

ゆううつ

生理の変化

 

が出てきて

「これってもしかして更年期障害!?」

と焦るかなり焦る

一人暑がっていたりするとなおさら「ホットフラッシュ!?」と焦る。




妊活のご相談時でも生理の様子が今までと違ってくると

「このままアガってしまうんかと不安です」

と30代後半以降の方は言われます。


いつかは来るとわかっている更年期ですが、できればゆっくり来て欲しいし、緩やかに緩やか~に来て欲しい。


その願いを叶えるものの一つとされていて有名なのがイソフラボン
イソフラボンが更年期の女性に良いとされていますが、サツマ薬局でのオススメは「エクオール」です。


大豆が女性の体に良いのは、大豆の中のイソフラボンが腸内細菌によって「エクオール」に代わり、エストロゲンによく似た女性パワーになっているからです。


エクオールを食品化したものを使った実験では、ホットフラッシュなどの更年期症状が軽くすむ確立が高いという結果が出ています。

中年太りを避けるのにも期待がもてます


女性の健康にエクリオール!



今ならサツマ薬局総本店に冊子を置いていますよ。
※現在、冊子はありません。

エクリオール

 エクエル

まだ30代と思っていても早めのケアがオススメ。

大塚製薬のエクエルを置いています(総本店、2016年5月現在)

4320円(約28日分)※2016年5月現在の価格





疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事