痩せるツボはここだ!

女性疾患についての「ツボセミナー」を少し前ですがしました!
先生はMAU HOLISTIC THERAPY CENTERの藤定先生です。
生理不順、不妊症、更年期、甲状腺トラブルなど女性におきやすい疾患についてのツボセミナー。
藤定先生は直接、受講者の方のところへ行きツボを触って指導してくれたので
とってもわかりやすかったと大好評♪
目のツボ確認
↑一人ひとりにツボをおしてあげたり、てい鍼という刺さない鍼を使っての施術を行う藤定先生
夫婦でツボ押し
セミナー前にも藤定先生にツボを押して、邪気を出してもらっていました。
腰のツボ確認中
腰付近のツボは自分では見えないのでわかりにくいです。
先生は一人ひとり押してあげて確認していました。
これは命門と腎兪のツボです。
私も質問させていただきました。
妊活でアラフォーとなると「ダイエット」も妊娠しやすい体づくりに必要となってくる方がおられます。
なので「食欲を抑えるツボと、代謝を上げるツボを教えてほしい」とリクエストしてみました。
先生が教えてくださったツボはこの2つです!
肉付きが良くなった方々、よ~くみておきましょうface02
あえてこじんまりしたセミナーにしてみたのですが、それが良かったです。

先生に直接質問できたり、鍼体験してもらったりできて、皆さんホクホクした方をされていましたよ。

私も習った「ダイエットに効果的」なツボをさっそく野球のママ友に教えておきました。

セミナーで皆さんが使用したツボ押しシールは

「セイリンのパッチタン」(2160円)

という商品です。

ガッツリ宣伝ですが、サツマ薬局にて販売してますよー。

また、今度は2月頃に頻尿や腰痛(腎のトラブル)についてのセミナーをする予定です!

お楽しみに~。

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数 妊活相談の予約もできます。


 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー


漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!


神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554