セルフメディケーション税制が始まりました。

商品について

2017年から ひっそり?とセルフメディケーション税制というものが始まっております。
(対象となる特定の成分を含んだ市販の医薬品の年間購入金額が、1万2000円を超えた
 場合に利用できる税控除制度です。 )

 詳しくはこちらをご確認下さい!!

薬局で勤務している以上、私もこんな新しい税制ができたのを知りますが、

巷では、あまりご存じない方のほうが多いかもしれませんね。
(去年少しテレビで報道されていたのでそこで耳にされたかたもいるでしょうか)

 

ちなみにその対象商品の多くにはこういうマークがついています。

識別マークが商品に印字されていなくても、同じ商品であれば対象になります。
(大きさや色などは製品によって変わることがあります)

serufumedi

一番大きな注意点は、従来の医療費控除【10万円を超えたものに対して使える制度】

とこのセルフメディケーション税制を一緒に利用することはできません

 

どちらを利用されるかは利用者様の判断にゆだねられているので、

確定申告の時期までレシートや領収書などを大切に保管して

ご自身の健康管理にお役立て頂ければと思います。

 

ちなみにサツマ薬局では当税制対象品お買上時には

レシートに★マークがつくようになっております。

(レシート、領収書の再発行は致しかねますご了承くださいませ)

pixta_25794844_M

この季節だと アレグラ とかも対象商品になっていますよ!。

 

本店 野口でした。

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554