ZUMBAで痩せたいな

こんにちは、登録販売者の小室です。 今、ZUMBAというものにハマってますチョキ

ハマっていると言っても、週に1回する程度なんですけど、無趣味の私としてはけっこう熱心にやっていると思いますHeart


ZUMBAの説明には、サルサやメレンゲなど取り入れて、なんちゃらかんちゃらと書いてありますが、私はサルサもメレンゲも知らないので、この説明じゃよくわかりませんむっ
私の印象としては、ダンスとエアロビを混ぜたようなもの。
先生の見本見ながらマネしてひらすら踊るので、イメージとしては 「激しい盆踊り」 って感じですあ


先生から、この部分がどうだの、形を覚えろなどとも言われません。
テレビでも「好きに踊ればいんです」と言っていたので、踊りたいように踊ればオッケーグッド!みたいです。


ちなみにZUMBAのDVD紹介ページには1時間最大1000キロカロリー消化と書いてありますが、私はそこまでは全然です(-"-;A

1000キロカロリー消化できたら、ガンガン痩せそうにひひ

私がやり始めた頃は(6月頃)はガラガラでしたが、どうやらパソコン秘密の嵐ちゃんで紹介されて以降、人数が増えました。
さすが「嵐」なのである。


そんなZUMBAにポッチャリ仲間(?)の友人と一緒に通っていたのですが、12月に私はこんなに長引いた事はないっていうぐらい長く風邪を激しくひきましたガーン

もちろんZUMBAにもフィットネスクラブにも行けません。

その間に友人は、 ZUMBAともっと激しい有酸素運動と無酸素運動を織り交ぜた「引き締めエアロ」というプログラムに参加していたらしい。
そして、こないだ1ヶ月以上ぶりに友人とZUMBAに参加。
友人を見ると、心なしか胴回りがスッキリしてきてるような・・・。

そう言えば、友人と会った私の父が
「Yちゃん、なんか痩せたなぁ」
とかって言っていた。

それに引き換え、12月中ダウンして正月はひたすらガツガツと餅に栗きんとんを食べて、ゴロゴロしていた私はお腹が去年よりブヨブヨ・・・ガーン


ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイよ。


あぁ、もうちょっと本気で頑張らねば~あせる

酵素飲んでがんばるぞー!!

酵素を飲むと代謝アップ右上矢印

運動した時の汗の量が違いますよチョキ
(これ本当です)

サツマ薬局オススメの酵素は「ビトケン酵素」

ビトケン酵素・アミノパワー30ml×18本



けっこう美味しいラブラブ!ので、お試しあれ~。

よく読まれている記事