首のリンパ節炎に効く 街で買えるお薬

リンパ節が腫脹する疾患は多くあります.

繰り返す方もいますよね。

自力で治したたい時に市販で購入できるお薬をご案内。

・リンパ節炎の原因・症状

・市販薬でリンパ節炎に効果がある商品

・中耳炎にも効くワグラスD錠について

・リンパ節炎の予防

 

リンパ節炎の予防

リンパ節炎は、細菌、ウイルス、真菌の感染によって引き起こされます。(良性)
これらの卑劣なものに体を乗っ取られてしまわないようにしましょう。

稀に悪性リンパ腫やがんのリンパ節への転移など悪性のものがあります。
痛くなく大きく、長引くようでしたら受診するのが大事です。

リンパ節炎は、リンパ節が炎症を起こすと、腫れ、圧痛、発熱、倦怠感などの痛みを伴います。

急性リンパ節炎は原因として頻度が高く、腫れた部位の痛みをともないます。
首周辺のリンパ節はへんとう炎や虫歯などの感染によることが多いです。

 

市販薬でリンパ節炎に効果がある商品

漢方処方でリンパ節炎に効果のある市販薬がありますよ。

首だけじゃなく、脇など別の部位でも大丈夫。

それはワグラスD錠

排膿を促し、炎症を沈める生薬
「キキョウ」「キジツ」「シャクヤク」

それに

化膿・炎症疾患の病状回復を早めるように働く
「ショウキョウ」「カンゾウ」「タイソウ」

が含まれています。

これらが相乗効果で腫れをひかせ、炎症を抑えます。


-------追記--------
長引いているものには、小太郎漢方 匙クラブの「紫根牡蛎湯」もありです。
手足や顔、胸背などに出来て、なかなか治らない皮膚病、リンパ・乳腺の 腫物、膿瘍などに効くと昔からされています。

中耳炎にも効くワグラスD錠について

ワグラスD錠

<化膿・炎症疾患改善薬>

ワグラスD錠は、 腫物(できもの・おでき)やリンパ腺炎といった化膿・炎症疾患を改善するために考え出された生薬製剤です。

漢方の理論をもとに考えています。

下記の効果効能を国が認めています。

<効果効能>
化膿性疾患(フルンケルa)、カルブンケルb)、腫物、るいれきc)、リンパ腺炎、蓄膿症、歯槽膿漏、中耳炎、乳腺炎)の改善又は回復促進。

中耳炎からなる場合もあるので、中耳炎になりやすいお子様いるご家庭にも◎
あとはおできやニキビ、吹き出物にも効果があるので、常備しておくと腫れが大きくなる前に対応できますよ。

※5歳以下のお子様には使えません。

成人(15歳以上) 5錠 3回
12歳以上15歳未満 4錠
7歳以上12歳未満 3錠
5歳以上7歳未満 2錠
5歳未満 服用しないこと


-------追記--------
ワグラスD錠が売り切れが続いています。
同じ生薬構成でJPS製薬の「排膿散及湯」があります。

同じ錠剤タイプで服用しやすいのでワグラスD錠を飲まれていた方にオススメ。



詳しい説明はこちら▼

 

リンパ節炎の予防

感染によるリンパ節の腫れは、免疫力を上げることで予防できます。


普段から、栄養バランスの良い食事や適度な運動、そしてしっかりと睡眠。
甘い物を控えるのも大事。

 

解熱剤より、ワグラスD錠・紫根牡蛎湯がオススメです。

それでも疲れが抜けない場合は、熟成にんにく抽出エキスでお馴染みのレオピン若甦パナパール錠など元気を付ける物を日頃から服用しておくと良いです。

 



小太郎漢方の紫根牡蛎湯はネット販売していないので、まずはご相談ください。
0120-159-900

■リンパの炎症についてご相談できるのが漢方薬局

真剣に取り組みたいなら、一人で調べたりするよりも相談薬局がオススメです。

その人の体質を見ながら、合った漢方薬やサプリメントをご案内するのが相談薬局です。
じっくりお話を聴くので、ご予約制になります。

ご購入後も気になる事があれば、お気軽に電話やLINE、店頭で相談できますよ。


※相談したけれど、納得いただけなければご購入されなくて大丈夫です。


「買わないけれど、相談だけしたいよ」
という方のお声に応えたコース設定あります。


湊川神社裁判所の近くにある宇治川商店街の中にサツマ薬局はあります。
場所の詳細はこちら

サツマ薬局の最寄り駅は
・阪神 西元町
・阪急 花隈駅
・JR 神戸
・地下鉄 大倉山駅
定休日 :日・祝・お盆休み、正月休み
営業時間:9:30~18:30



駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。


子宝の相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

 

よく読まれている記事