【100均一でゲット】カプセルに穴をあける器具

サメサメパワーに穴をあける

緊急事態宣言が延期になっている神戸よりお届け。

神戸 サツマ薬局 カウンセラーOです。


サメサメパワーですが、とても好評いただいています。
ペットにも人にも使える点、カプセルを飲み込みにくい方には穴をあけて中身だけ飲める点も好評♪



ですが、

「カプセルに針で穴をあけるのが難しい!!」



特に冬はカプセルが固くなっていて、カプセル剤が鉄壁の防御。
めちゃくちゃ固ーーーーい!



お年寄りとか、嫌になるレベル。


そんな矢先、たまたま、別の薬局さんが紹介しているのを見て、私もさっそく取り入れてみた!



100均一で買えるもので、カプセルに穴をあけられる!

 

DAISOにダッシュで買ってきましたよ!
ジャーン!「たまごのプッチン穴あけ器」

価格は110円(税込)

名前の通り、ゆで卵のカラをスッキリむくための器具ですが、カプセルに穴もあけられます。

プッチン穴あけ器

 

使い方は簡単。

このたまごのプッチン穴あけ器の安全ロックを外して写真のようにサメサメをセットします。


少し力を入れて押し込めば、なんとなく手応えが

 

押し込むとプスっと穴があきます

以上で、穴があいているので、口の中にブチューっと出すのもヨシ、塗り込みたいところがあれば、手にとって塗るもヨシ!


喉の奥に口内炎とかできている時は、重宝します。

マスクで唇が荒れている人は中から出たオイルを塗って。
マスクで息苦しい人はカプセルをそのまま飲んで。


やけどした時なんかは、すぐに塗ると痛みがスーっとひきますよ。

 

もちろん本来のゆで卵を作る時にも重宝します!

 

緊急事態宣言中ですが、サツマ薬局はあいています。

 

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。
メールでご予約はこちらから

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!