本日は大安、地鎮祭。粉末ダシはNG

向かいのジョイエールさんが地鎮祭をしてましたよ。
神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。
 
工事がうまくいきますように。
というか、この暑さの中の工事。
そしてマスク(をするのかな?)
工事現場の人、大変だなぁと思う。(他人事かいっ)


熱中症が心配なこのご時世。

だからと言って冷たい食べ物ばかり食べていてはダメーー!


かと言って、鍋でも食べよか、な~んてなるはずはないので私はお味噌汁を

押そうと思います!!



お味噌汁は効率よく抗酸化作用物質を取り入れれますよ。
ただ~し、出汁(だし)は大事です。
粉末のダシを使っている方、よく読んでくださいね↓


原材料名を見て


「グルタミン酸ナトリウム」または「調味料(アミノ酸等)」



と書いてあるのは避けてーーー!




考えられるリスクとして、不眠症やうつなどがある物質です。


また、動物実験ですが脳下垂体、卵巣、子宮、副腎、ホルモン異常が認められてるとあります。



人での実験ではありませんが、妊活をされている方は避けるのが良いでしょう。

夫婦でホルモン異常が出るものを取らない方がいいです。



美利膳の粉末ダシはその心配はありませんよ!

なんてったって離乳食にも使える出汁ですから。




美利膳でなくても、ご自身で出汁をとるのもオススメ。



出汁のとり方を知らないぃ?
You Tubeで検索!!

YouTubeはなんでも教えてくれる(笑)





そー言えば以前に研修に来た薬剤師さんに


「出汁ってなんですか?」



って聞かれたのよね。



そう来たか!


って思ったよね、デビルマン(漫画)レベルで「そう来たか!」と思った。

デビルマンの漫画って、最後にミキちゃんも死んで「まさかの展開」なのだ。



どうやらその方のお母さんは「だし入り味噌」を使うので、出汁をとるという

事はなかったそうです。




でも、たぶん、離乳食では出汁をとって使っていたと思う。



出汁ってなぁに?って思った方、ググってくだされ。


----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料!お電話でもLINEでも。

相談電話:0120-159-900

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。

必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ

漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900 

よく読まれている記事