1歳で貧血って意外とある?

先日、こんな記事を見ました。

「子育て:1歳児の鉄分、母乳では不足」

ドキっとしますよね。

子供にも貧血ってあるんですね。

 

母乳育児でなるような感じで書かれていますが、吸収率の差もあるので一概には母乳があかんのかとは判断しないでくださいね。

成長が遅くて、食欲がない▽顔色が白っぽい▽落ち着きがない▽すぐに泣くなどの症状があったら、ちょっと気にしてみても良いかもしれないですね。



鉄が多く必要なのは、1歳前後なんだそうです。

病院に行くほどではないけど、病気しがちで少し気になるという方なんかは、1歳から飲める「こどもレバコール」などはいかがでしょう?

leve-kids

貧血対策に良いアミノ酸が豊富で、ビタミンやコウジンなども含まれております。

1歳だと6mlなのと液体なので、飲みやすいですよ。

お母さんが貧血の場合も、レバコールあります。

leve-01

妊娠中から飲めます。

鉄剤が胃もたれして飲めない方などにとっても人気があります。

大人用(?)レバコールも5歳から飲めます。

leve-02

レバコールは天然カツオの肝臓エキスから作られてます。

長~く愛されているこの商品、ぜひ貧血で悩む方に試していただきたいです

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

サツマ薬局は、シカロンの正規代理店です。

よく読まれている記事