モヤモヤ鬱々・・・・なんとか解消したい!

悩み

心がもやもやすることってないですか?

鬱々してどうしようもないとかありますよね。

当店でもそういったお客様は多いのですが、そんな状態でも頑張って来店してくださいます。

 

モヤモヤ解消するには何がいいんでしょう?

・湯船に浸かる

やはりリラックスは必要です。

シャワーで済ませず浸かってリラックス。

睡眠の質もアップします。

 

・ノートに不安などを書き出す

頭の中でグルグルしている状態でしたら、紙に書き出してしまいましょう。

また、事実と解釈が混合しているとストレスになってしまいます。

事実と自分がそう解釈しているという事を分けて紙に書き出すといいですよ。

 

・深呼吸をしてみる

息を吸う時は鼻から吸ってエネルギーを吸い込むイメージで。

息を吐く時は身体をほぐし、緊張やストレスを吐き出すイメージですると違います。

 

それでもモヤモヤして仕方ない場合は、心のお守り「忘憂歓」があります。

忘憂歓

忘憂草(金針菜)を含む複数のハーブから構成。 棗など漢方薬でお馴染みの成分も入っています。

瓶タイプとシートタイプとあります。

忘憂歓2

シートタイプはこんな感じです。

忘憂歓シート

持ち運びに便利。

1日4粒~6粒を目安に、水またはぬるま湯でお召し上がり下さい。

飲んだ事がある方の感想は「す~っと楽になる」んだそうです。

 

落ち込むアナタをみてなんとかしてあげたいと思っている周りの人がいます。

精神薬などは、なかなか怖くて飲めない、という方も多いです。

また、精神科で薬をもらっているけど、止めたい減らしたい方も多いです。

そういった方から支持されている「忘憂歓」

今だけ精神的にツライという方もOK 依存性はありません。

ぜひお試しください


合わせて読みたいブログ⇒
「空気を読みすぎてヘトヘト」


⇒「【メンタルを大事に】他人は変らねぇ」

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

サツマ薬局 総本店では温灸体験ができます。

よく読まれている記事