鼻水グズグズ、長引く咳 それって後鼻漏の症状かも

今週から一気に神戸は寒くなりました。
周りも咳をされている方や 鼻水 がぐずぐずになっている方が多くなりました。

でもその長引く咳、 のどのイガイガ、鼻水グズグズ 長引く風邪だと思い込んでいたけど

もしかしたら後鼻漏 の症状かも知れません。

・のどがイガイガする

・鼻水がのどにたまっているような感じがする。 鼻水の色が黄色くて粘りがある

・咳と鼻炎が長続きして、頭も痛くなってくる

 

など上記症状が当てはまる方は後鼻漏の可能性 があるかもしれません。

ひどい症状になると頭痛がしたり 体の倦怠感も引き起こすことにもなります。

鼻水 は一種の膿(不要物)がたまっていると考えますのでそれを スピーディーに取り除くものが

ホノミ漢方の ワグラスD です

(下記写真は最小サイズの45錠です )

wagurasu

化膿性疾患 に幅広くきく漢方処方で キキョウ・キジツ・シャクヤク が膿を押し出し

ショウキョウ・カンゾウ・タイソウ が回復を押し上げます。

膿の排出効果が高いですので、後鼻漏はもちろん 皮膚のできものやニキビ、

授乳時トラブルの乳腺炎(私もなりそうなときはキャベツ湿布とワグラスD服用してました!!)

軽い歯痛 【一時的な対処法ですので・・】にもお使いいただけます。



より蓄膿症に特化したホノミビスキンという商品もございます!! お悩みのお客様はご相談下さいね。

サツマ薬局 野口でした。



健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事