納得してもらうために

IMG_5888

お店でのPOPを書いてます。

今日は涼しいけれど、写真をとった日は暑かったのでアイスコーヒー飲みながら。。。

(妊活中の方はマネをしないように)

 

どこかのTwitterで、

「氷をずっと手で握って、そのあと字を書こうとすると思うように書けないでしょ?それがお腹の中で起こっていると考えたら、冷たい物を食べないで・・・という意味がわかります」


みたいな事(チラっと見ただけなので正確ではないですが)を書かれてたのを見ました。

 

これはうまい表現だなぁと、ウムウムとお爺さんのように頷きました。

 

冷やされると血流が思うように流れなくて、筋肉もこわばって思うように動かないんですよねー。

 

夏場にあっついお鍋を食べろ・・・とは言いませんが、常温ぐらいの物を召し上がるのがいいでしょう。

内蔵もしっかり動けますし、胃腸の近くにある子宮周りもスムーズに動きますよね。

 

 

やはり納得できるような説明をするって大切だなぁと感じたTwitterでした。

 

説明も大切だけど、お客様が「ビビビ」と来る物をPOPでわかりやすく見せておくのも大切だなぁって事でPOP作りしてます。

 

本当は字が汚いからとっても嫌なんだけれど、こればかりは練習ですね。

 

雑貨屋さんとかに可愛く書いている人いるけれど、あれはどうしてできるのでしょう?

なんとなく親しみを持てる字を書いてる人ってどこで身につけたの??

たまに本屋さんにもPOPがあって書いてあるけれど、凄いなぁって思う。

 

最後に私の力作(イラスト入り)はこちらです!

 IMG_5903

 

妊活相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事