LINEで相談予約の方法

 

LINEって便利ですよねー。

息子の野球チームでLINEを使っているのですが、グランドの位置情報はマップで示す事はできますし、

父母会をするとなったらいつが良いのかアンケート機能(投票)がありますし、写真も動画も簡単に送る事ができる。



ネットに弱い人でもできる!って所が特に魅力♪


そんなLINEですが、サツマ薬局も積極的に導入してます!

今回は相談予約の方法についてご案内。

例)サツマ薬局 総本店で相談したいと思っている人がLINEで予約する場合


まずはサツマ薬局 総本店とお友達になる。


これをクリック⇒ 友だち追加



お友達に追加してもらった状態で、メッセージを送ります。

 

 

左下のキーボードマークをタッチ!

すると下記の画面に

 

キーボードが出てきますので、普段友達に送るように文字を入力してください。

ご予約の方の場合は

------------------

 

1,名前

2,電話番号

3,希望日時(◯月◯日の◯曜日、14時~希望です)

4,何名来店されるか?(椅子の用意がありますので)

5,何の相談か?(子宝とか便秘、アトピーなど)

------------------

を記入していただいて、送信。



すると当店で確認して折返しメッセージします。

タイミングが合えばとんとんと返事が届きますが、休みの日やカウンセリング中だとお待ちいただくことになります。



実は、ご予約フォームからお申し込みいただき、メールで返信するのですが、迷惑メールフォルダに入ってしまうようで、最終的にはLINEで問い合わせが来たり、こちらからお電話をかけたりします。


電話って便利なのですが、相手の人は忙しい方とかだったら、少し申し訳なく思うのも事実です。

(電車の音とか聞こえたら迷惑だろうな。。。とか思うワケです)


ですが、LINEだと確実です!

そういった意味で「LINEでご予約」をオススメします。




ちなみに予約時間は

初回は10時~17時となっています。

子宝相談の場合、初回は90分ほど時間がかかるからです。


便秘相談などは、もう少し短いカウンセリングとなります。


妊活相談、健康相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事