産後に貧血になってませんか?

たまたまネットで隠れ貧血の記事を見ました。



そうなんです、産後に貧血で悩む方は意外と多いんです。
しかも胃が持たれて、鉄剤が飲めないという方がいたりして・・・。



東洋医学でも出産は「血虚(けっきょ)」という状態を引き起こします。
血虚(けっきょ)とは、貧血ではないですが、貧血のような状態にもなります。
他には髪や肌がパサツク、眠りが浅い、爪が割れるなどです。

嫌ですよね~~。

そんな方に「レバコールS」はとってもお薦めです。



レバコールSはちょっと飲みにくいけど、授乳中でも飲める医薬品。
鰹の肝臓エキスからできています。
これのお陰で随分育児がラクになったというお声をいただきます。


出産時に出血が多かった人や元々貧血体質だった方は、特に授乳期は気をつけてくださいね。

軽めの方でしたら、お食事での改善も見込めるでしょう。

しかし、ちょっと我慢しすぎて貧血がより重くなってきている方だと、レバコールなどのアミノ酸などに頼ると解決が早いです。

鉄剤はお腹にきて姉妹服用できない人もけっこういます。

そんな時にレバコールSなど大活躍!




あとは、急激なダイエットをしないこと。

最近は、ビヨンセとか黒木メイサとか、産後でもスラ~っとした体型を維持している有名人が多いですが、あの人達はプロ。
一般人は体調を崩してまでする事はありませんよ(^^)


貧血が続くと気持ちも不安定になりがちです。
しっかり自分の身体のケアもしておきましょう。

何も薬に頼る事は悪いことではありません。

そういう選択肢に漢方はアリです。
妊娠授乳期にも飲める漢方あります。

ビタミンCも合わせてとっておく事が大事です。


--------------

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事