ストレスを溜めない方法

先日、学生時代の友人とランチを共にしました。

学校は一度も同じになった事はないのですが、気が合うんでしょう。
大人になってもちょこちょこ集まってます。



その中の1人友人が職場で思うようにならなくて悩んでいました。

彼女が悪いわけではないのです。
言っている事は正しいのですが、思うようにならない人がいてイライラ・・・。


でもね、どんなに正しい事を指摘しても、そうそう人って変われないないんですよね。
自分が神様みたいに思っている人に言われたら変われるかもしれないけれど。

同じように悩んだ事があるので、彼女にアドバイス。

「他人って絶対変えられへんねん、変われるのは自分だけ」

ペンギンに翔べと言ってもできないように、変われと言っても変われないねん・・・と。



できない事(他人を変えること)を諦めると、ストレスは減ると思うんです。
この考えが間違ってるのか合ってるのかわかりませんが、今はこんな風に思ってストレスを溜めないように私はしてます。

--------------
漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事