新 風邪の日のメニュー

子供が 風邪をひいて看病していると親がその風邪をもらうことはよくありますよね。

この土日に、子供が微熱から高熱になってしまい、一日つきっきりで看病していると

私も 風邪ひいたかも・・?と若干 弱気になってしまっていました。kenkou-5-4

買い物にも行けないし 何か栄養のある暖かい食べ物を・・と冷蔵庫を探し

適当 参鶏湯 を作ることにしました。


鳥の手羽先としょうが ネギでスープを取り、もち米 適当な野菜(根菜がおいしいです)

にんにくを入れたいところですが 子供用に作るためここでは入れません。



家においてあった乾燥ナツメを煮て放っておいたら 完成です。

(熱で子供も寝つきが悪いから、食事作りに 時間を取れないですよね

images

鳥のだしと しょうがの香りが効いて、おいしかったです。
当の子供はほとんど食べなかったですが、これで看病する方は風邪の邪気なんて飛んでいきました!!

 

おかゆに変わる新・風邪ひき時のメニューにしようかな。

 

▼長引く子供の風邪や 体調不良には この組み合わせが 弊社スタッフの間ではよく効くとのことです。

 一度お試しください。

紫華栄 + 小児用じゃっこう内服液

1

 

紫華栄1包を6等分から4等分に分けて

じゃこう内服液

2

に溶かして飲ませます。(もしお子様が飲みづらい場合ははちみつで練ったり、ジュースなんかで割ってもOKです)


お子様用の滋養強壮ドリンクなので食欲がないときの食事代わりにすることもできますので便利です。

この季節 薬箱に常備されるといざというときに心強いです。

紫華栄は1包からでも購入できますよ。

 

※ サツマ薬局 本店は2014年の最終営業日は 12月30日 18時30迄となります

  2015年は1月5日から営業致します。


漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事