文春オンライン掲載!未病ケアに松寿仙がおすすめです

最近、耳にすることが増えた「未病」

「予防」とはまた違う「未病」についてお話します。

・そもそも未病とは?

・未病ケアのため気を付ける事

・文春オンラインで紹介された松寿仙について

 

そもそも、未病とは?


「未病(みびょう)」とは、病気になる前の段階で、まだ明確な症状や疾患が現れていない状態を指します。
つまり「無病」とも訳されるように、健康であると言える状態です。
未病を重視する事は、予防医学の重要な概念であり、病気を未然に防ぐためには欠かせません。

未病を実現するためには、継続的な努力や正しい情報に基づいた行動が不可欠です。
自信の健康について常に意識し、予防に取り組む事で、より健康で充実した生活を送る事ができます。

 

未病ケアのため気を付けること

未病ケアは、病気を未然に防ぐために健康な状態を維持することを目的としたアプローチです。

以下に、未病家あの具体的な方法をいくつかご紹介します。

1.健康な生活習慣の確立

健康的な食事、適度な運動、十分な睡眠を心がけましょう。
バランスの取れた食事では、栄養素をバランスよく摂取することが重要です。
適度な運動は心肺機能を改善し、免疫力を高める助けとなります。
十分な睡眠を取ることで、身体の回復やストレスの緩和に役立ちます。

2.ストレス管理

ストレスは免疫機能を低下させ、慢性疾患のリスクを上げる可能性があります。
ストレス発散の方法としては、リラックス法や瞑想、ヨガ、趣味の活動、自己表現など、個人の好みに合わせた方法を選ぶことが重要です。

3.正しい情報の収集

健康に関する正しい情報を収集し、健康に関するトレンドや進歩に関心を持つことも大切です。
信頼性のある医学的な情報源や専門家の助言を頼りにしましょう。

4.定期的な健康チェック

定期的な健康チェックを受けることで、自信の健康状態を把握することができます。
定期的な健康診断や歯科検診、目の検査などを受けることで、早期の問題を発見し、適切な対策を取る事ができます。

以上が未病ケアを行うにあたり重要な点となります。
健康な状態を維持するためには、習慣化することが重要です。


文春オンラインにて紹介された「松寿仙」とは


先日、文春オンラインにて未病について記事が掲載されました。
健康寿命100年へのキーワードは「疾病予防」と「未病ケア」(文春オンライン)

その中で「自然の力で健康を支える自然薬」として松寿仙(しょうじゅせん)が紹介されました。

松寿仙とは、自然の原料であるクマザサ葉・赤松葉・朝鮮人参から抽出した有効成分により虚弱体質、胃腸虚弱の方及び病中病後、食欲不振、肉体疲労の時に優れた効果をあらわす滋養強壮保健薬です。

液状になっており、食間または食前に温湯または水に希釈して服用します。
サツマ薬局でも毎日、出勤後にみんな飲むようにしていますし、ご相談に来られた方へもお出ししています。

松寿仙について相談したい!購入したい!

詳しい飲み方や自分に合っているかどうか購入前にご相談可能です。
店頭でのご相談でしたら実際に飲んで頂く事も可能です。
※事前にご予約をお取り頂ければスムーズにご案内が可能です。

湊川神社裁判所の近くにある宇治川商店街の中にサツマ薬局はあります。
場所の詳細はこちら

サツマ薬局の最寄り駅は
・阪神 西元町
・阪急 花隈駅
・JR 神戸
・地下鉄 大倉山駅
定休日 :日・祝・お盆休み、正月休み
営業時間:9:30~18:30



駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。

遠方の方へは、郵送する事も可能です。
以下のLINE,もしくはフリーダイヤルからお気軽にお問合せください。

健康相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

 

よく読まれている記事