子供好きでないのに妊活・・・・

こども

子供が好きでない・・・・。


好きでないから産めないし、育てられないという方もいますよね。


でも、どこかに「産みたい」とか「産まなくては」と思っている・・・。


そんな少し矛盾した気持ちを抱えて、心から納得して妊活できてない人

もいるかもしれません。



「子供が本当に好きかどうかわからないのに大丈夫かな?」





子供を産んだ人が全て昔っから子供好きだったでしょうか?

たぶん違います。

私も子供好きではなかったし、保育園の先生になりたいという子を

「なんで?」と思って見ていましたから。


あと、こんな事を真剣に考えている人は、真面目なんだと思います。

産まれてきた命にちゃんと向き合うので、子供大好きになるかは
わかりませんが、ちゃんと育てると思いますよ。



でも、我が子は別だったなぁ・・・というのが私個人の感想です。

無条件に可愛いです。
不思議です。


それに伴い、他の子も可愛いと思うようになりました。

子供好きかはわからないですけど、「可愛いなぁ」と目を細める

イメージです。


完全、孫を見る目になってるかもしれません(笑)




別に「絶対に子供を産まないといけない」とは思ってません。


なんとなしに産まない人生になる方も、産まないと決意して産まない方

もいるとは思いますが、それはそれでいいと私自身は考えてます。

ただし「子供好きでないと子供を産むべきではない」という自分ルールのせいで

思考に縛られていてしんどくなっているのであれば、一つ思い直してみても良いかもしれません。




妊活の相談したい方、漢方やサプリで授かり体質になりたい方はご相談ください。

0120-159-900(日・祝定休日)



「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事