妊活カウンセリングって何してる?

悩み

バタバタっとカウンセリングが続いて久しぶりのブログ。

 

実はカウンセリングって脳をフル稼働させて、お気持ち

をくみ取るので脳みそがクタクタになるんです(^^)
って言い訳か(笑)


当店に御相談に来られている人も様々です。


カウンセリングってただ話を聞いて、

「コレを飲め」

「アレをするな」

というだけでしょ?って思われているかもしれませんが、実は

そうではありません。


カウンセリングではその方に気持ちに寄り添い、その方を

そのまま受け入れるようにしています。



カウンセリングでつい本音が出るのは、本音を出やすい状況

になるよう実はこちらが雰囲気を作り出しているんですね。



「赤ちゃんの写真入り年賀状が届くんですけど、もう破り捨ててやろうかと思います」

「友だちのタイムラインに子どもの写真が・・・。縁を切ろうかな?って思う」


そんな事を言われる方がいたとします。(あくまで仮説です)




「せやせや!そんな友だちこっちから縁切ってしまえー

とも

「でも、友だちでしょ?そんな事おもっちゃダメ!」

とも言いませんし、思いません(この思いませんというのも大切)。



ただ、この方が以前からの友達と縁を切ろうと思うぐらい

「ツライ気持ちでいる」

「悲しい気持ちでいる」

という事を理解して受け入れていく事になります。



怒りの向こうには色々な感情があります。
その気持ちに気づくと少し変わってくるのではないかと感じます。


初回は問診表などを記載したり、商品の説明などがあって90分

ほどかかる事が多いです。

次回以降も30~50分時間をおとりしています。


この時間内は自由な事を話していただいて構いません。

妊活とは関係ないから・・・・と我慢する必要はありません。

 

ご夫婦で来て、カウンセリングのほとんどをご主人の仕事の

不満を聞いてる事もあります。

それはそれでOKなのです。


こんな話して「コイツ常識ないな」とか思われないかしら??と

不安にならなくても大丈夫です。

その感情の向こうを見るようにしていますから。



もちろん食事等のアドバイスはさせていただきますよ。

また治療の事でわからない事などございましたら聞いてくださいね。


初回は治療内容や体調の事を重点的に聞く事が多く、なかなか

お気持ちを聞く余裕がない場合が多いです。


しかし、一刻でも早く気持ちを吐き出したい方はおっしゃってくださいね。


関係ないですが、広島カープ優勝記念かわからないですがカープ酎ハイ

いただきました!

 

IMG_4187

広島に本社のある

「ホワイトリリー」

さんからいただきましたよ~。

 



妊活相談、漢方相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事