夏の終わりに去っていくアレ

家を掃除してましたら、まぁスゴイんですよ。

何がって?

私の抜け毛ぇ~

 

 

掃除した先から、

ほらそこにも落ちてますよ・・・

とばかりに、はらはらと落ちていくんです。

 

なんでなんで

掃除が大変ですけど

 

1日100本抜けると聞きますが、今までよりずっと多く抜けてるこの感じ。。。

「ヤバくない??」という思いにそっとフタをして働いてます。

 

そんな日々を過ごしていたら、おはよう朝日でもやってました。

「抜け毛対策」

よく言われますよね、秋は夏の紫外線や汗のダメージを受けて抜け毛が増えると。

 

専門家のアドバイスとして

・睡眠をしっかりとる

・タバコを控えてストレスをためない

・過度なダイエットを控える

 

他には、食事面では「ワカメはいいの?」という質問に「いい」と答えていました。

しかし、ワカメばっかり食べろという訳ではなく、やはりバランスが大切との事。

 

ミネラルやビタミンを多く含む食材を食べるようにとの事でした。

 

ちなみに東洋医学では抜け毛は「腎」という所と関係しています。

↓腎の説明

腎の経緯

西洋医学の腎臓とは少し違うのですが、老化との関わりが深いところなのですよ。

この「腎」が司る時間というのがありまして、それが夜23時~1時。

(もしかして、この時間に起きてますか??)

睡眠をしっかりとるという事プラス、この時間帯に寝ることがより良いです。


⇒合わせて読みたい「更年期障害:腎気がすり減ってくる時期」ブログ


また漢方では「腎」を補うような物があります。

当店でオススメなのは

安寿薩摩丸EX

というのがあります。

 

病院では処方されない構成で、動物性生薬も配合されてて体感が早いですよ。

 

 

そして、ミネラルとビタミンが大切ですが、それには天然のミネラル「牡蠣肉エキス」の商品があります。

広島産の牡蠣を使い、安心できるのは日本で作っている点。

製法にこだわりを見せる 「サツマオイスターズ」

店頭でもリピート率がとても高いです。

CMなんてやってませんが、体感が早いのでよく売れますね

 

他には、爪をたててシャンプーせずマッサージするように洗うことも大切。

ファーストフードや外食が多い方は、ミネラル不足になりがちなので、まずはそこを直してみるのもアリです。

 

ちなみに、ストレスに対してもミネラルはなかなか良い働きをするので、ストレスがど~~~しても取れない方は、やっぱり「サツマオイスターズ」試してみてはどうでしょう??

お試しなら1980円で販売中。

サツマオイスターズ1980円

 

私はオイスターズでしっかりミネラルを補給してみま~す。

美魔女は諦めてるけど、薄毛でもいいって訳ちゃうし





漢方で体を変えたい方、ご相談ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

来店でのご相談は完全予約制です。(押し売りなどございませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事