ツワリの症状を軽くする栄養

妊娠が嬉しい半面、ツワリで悩まされる方もおられますよね。

ツワリでしんどい時に限って

「ほら、二人分食べないと」

なんて言われて、なんだか泣きたい気分になる方も

 

まれに最後まで(産む時まで)ツワリが続く方がおられるそうです。

私もツワリがありましたが、もう怠け主婦になってました

 

朝は何も作らずひたすら寝る。 昼間で寝る。

昼ごはんも1品作るのがいっぱいいっぱい。

掃除もせずにゴロゴロ。

「気持ち悪い~」という泣き言メールを母に入れる。

ご飯は無洗米で、タイマーセットするのみ。

ご飯の炊ける匂いが一番ダメだったので、炊きたてご飯の近くに寄れず。

とにかく眠いので寝てる。

・・・・こんな一日を過ごしていました。

 

しかし、3ヶ月目ぐらいのある日の朝

「なんか、今日調子がいい!いけるかも

と思ってからは、いつもより元気に過ごしました。

すごい不思議な体験でした。

 

 

ツワリの原因の一つに「亜鉛不足」「ビタミンB6」不足があると言われています。

また、妊娠初期には葉酸を1日0.4mg以上の摂取が推奨されています。

 

サツマオイスターズは、亜鉛とビタミンB6を摂取する事ができます。
また、1日4粒で葉酸を0.21mg摂取できます。

なるべく食品から摂りたいところですが、ツワリでそれどころで無い方などは、効率的にとれるサプリメントも検討しても良いでしょうね。

 

※ワタナベオイスターもお薦めです。当店はワタナベオイスターの正規取扱店です。

--------------
男性も妊活 妊活サプリ サツマオイスターズ 

男性も妊活!元気なパパ&ママになるために
「サツマオイスターズ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*サツマオイスターズは低分子で吸収率30%アップ*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事