中1クリぼっちについて

育児

クリスマス

昨日、息子(中1)と息子の友人を野球の練習場所まで車で送っていきました。

いつもは自転車で1時間近くかけて練習場所まで行ってるけれど、テスト一週間前なんで

早めに帰らせて勉強してもらおうと車を出しました。

そこでこの中1二人の会話。


「●●(別の友人の名前)、今年はクリぼっち(※)らしいで」

「そうなん」

「ま、そんな俺もクリぼっちやけどな」

「俺もクリぼっちやー・・・、てか、なんでクリスマスに何すんねん」

「ほんまや何すんねん」

「寒いだけやで」

「クリスマス寒いもんな」

「寒いのになぁ」

「意味わからんわ」

「意味わからんなぁ」



※クリぼっち・・・・クリスマスを恋人もいなくて一人で過ごす人の事を指すらしい。

って、おぼこい息子はともかく、ちょっと大人っぽい息子の友人もそれかよ~~~。


こんな調子なんで、世の中の恋愛体質な中1女子が「クリスマスに何か起こるかも♪」と期待してても、おめかししてもたぶん何も起こりません。



ちなみに今年のクリスマスイブは土曜日です。

この日は野球の練習ですから!お二人さん!!
クリぼっちじゃございませんよ。


良かったね!

クリスマスの意味(?)を忘れるぐらい練習しよう!!




そんな息子はこの後に



「サンタさんって、ホンマにいるんやろか?」


って、オマエはまだそこかーーーーいっ!



中1やぞ!

 

 

ちなみにですが、テスト前だから車を出したのにも関わらず、この日の練習はなぜか

いつもより1時間ほど長くなり、勉強できずで車を出した意味はなくなりました・・・。

 



疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事