衝撃的すぎるとワケがわからなくなる

間違ってる??

知り合いの話です。

 

私より年上の彼女は、しっかりとした資格を持っていたのでまともな会社しか勤めた事がありませんでした。

もちろん頭も良いです。

とある人に誘われて、その人の職場に入りました。

 

しかし、その職場で、うまくいきませんでした。

久々に私に「会いたい」と言われてあった彼女は、目をはらしノーメイクで目元にはクマをつくってました。

 

聞くと、彼女はスタッフ1名を除き誰とも口もきいてもらえないとの事

どうやら彼女を無視するようにお達しが出ているようでした。

彼女はハンカチで目元を拭き拭きそう語りだしました。

その話を聞いた私も泣きました

 

そして辞めさせて欲しいとお願いしても、その彼女の資格が必要なので辞めさせてもらえず、逆に責任をとってお金を払うよう請求されているというのです。

 

 

彼女を誘った人には 「あなたとは誰も口を聞きませんから!」 と宣言されてしまい、一人でお弁当を無言で食べ、たまにある仕事を無言で行い、誰とも口をきかず居場所もなく終わる一日

彼女は「これって間違っているのでは?」と思う事もあるけど、誰も文句を言わずに働いているから、自分がおかしいのかもしれないとも思うと言いました。

 

ともかく、「それがおかしいのは間違いない!」

と私が何度か強く言って

「やっぱりおかしいよね。これが当たり前じゃないよね」

と言いながら頷いていました。

 

人間、通常の時ならすぐにおかしいとか、間違っているとかわかる事も、自分の想定以上のおかしな事をされると、「もしかして私がおかしいのかも」と思ってしまうもんなんですね。

その事を再度確信しました。

間違いなく頭の良い人なのに、こんな簡単な事もわからなくなるなんて、よっぽどショックだったんでしょう。

確かに私もあまりにも非常識なやり方や、自分が受けた事ないような事をされ自分を責められると 「あ、私が◯◯したからこうなったんだ」 と思ってしまうもんです。

他人から 「それっておかしいよ」 と冷静な指摘を受けて、初めて気がつく事もあるもんです。 あ

まりにもおかしい事やショックな事があった場合は、時間をあけて落ち着いてから、紙に書き出してちゃんとした人に相談してみるのが大切なんだなぁと思いました。

(私がちゃんとした人かは別問題として・・・)

 

 

「目の前の問題」と「あなたの価値」とは別の物。 ひどい事があるとツライのが当たり前ですが、あなたの価値が変わるワケではありません。

なので、冷静に目の前の問題に対応するのが大切。

そして自己否定をしないでくださいね。

 

後日談:

結局、同じ資格を持った新しい人が入ったおかげで、彼女は用済み(?)となり辞める事ができたそうです。

友達として「良かった~」と思いました

 

--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア 

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554

 

4月11日に妊活セミナー開催します。
ご予約はサツマ薬局まで 総本店0120-159-900