家族のカタチって人それぞれ・・・

普段、妊活のご相談を受けるんですが、私がこの仕事を始めた頃からずっと気になっていたのが養子縁組などです。

よく海外セレブの養子を迎え入れたと聞きますが、なかなか日本では馴染みがないですよね。

日本では色々と難しいというのは聞いた事がありますが、たまたまネットでこのような記事を見つけました。

対談 「家族のカタチを考える」

養子縁組

 

ここに養子縁組や里親の事が少しだけ書かれています。

 

母親側が専業主婦でないといけない(3歳ぐらいまでのようですが)というのは、昔和田アキ子さんが言っていたので知っていましたが、20歳になった時の年齢も必要というのは初めて知りました。

今の60歳ってめちゃくちゃ若いと思うけどダメなんですね。

そういう問題じゃないんでしょうね。

 

私は今は結婚してませんし産む事もないので、できる事と言えばもし友人が養子をもらった際にはある程度の知識を入れておく事ぐらいです。

 

不妊治療がほんの5~6年前までは秘密の事だったのに、今や芸能人もオープンにする状態です。

もう少ししたら養子縁組なども、もっとオープンになるのかもしれないですね。

 

--------------

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

 

 

よく読まれている記事