不安な時期の不安消滅法

コロナに右往左往している間になんだか初夏のような気温が続いている。

神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。



元気ですかーーーーっ!



アントニオ○木ばりに声をはってみましたが、皆さんいかがでしょ?


やはりコロナ自粛の影響で


「運動不足」「メンタル落ち気味」



になってる人って意外と多いかもしれない。


自分の働いている会社の経営がコロナで危うくなっていたらなおさら。



妊活相談でも、通院ができずに治療が進まずモヤモヤする方、不安に駆られる方いると思う。




アラフォー世代だと特に「卵子の老化」についてすごく刷り込まれているからテンパってしまう方もいてるのでは。。。とネットを見て思った。



どーしても治療を進めたい方であれば、対応しているクリニックもあるでしょう。

でも、妊娠している時にコロナにかかる不安で踏みとどまっている方も。


そういう場合、じっくり

「この期間は身体を作るいい期間にする」


と思える人はいいけれど、不安ばかりが先行して来る人もいる。




LINEでメッセージをくれたり、電話をかけてくれたりする方には、直接お伝えできるけれども、けっこう遠慮がちな方も多くて



「妊娠のアドバイスをもらう以外に相談してはいけないかも」


と思われるのか、メンタルとかの相談はされない人も多い。





妊活においてメンタルは超絶大事ですから!

そこは遠慮なく!




と私は常々思ってます。



相談しにくいなぁって場合とか、できれば自力でそれなりに前向きな気持ちになりたいって思っている人もいると思います。





やっぱりそこはYouTubeですよ!!



コーチングされている方とか、セラピストの方がこのタイミングで沢山動画をアップしてくれています。



これはとりあえず取り込むでしょ!



私もお客さんに、どうやって伝えるか?を探して見ています。



見てて、自分が元気になるので、一石二鳥かも。


何度も何度も聞いて、自分の中に落とし込むと変に不安に駆られて

眠れないなどはなくなっていきます。


有名な方だったらメンタリストのDaigoさんとかもアップしていますね。


ちょっとDaigoさんは話が長いので、私は割と5分以内で終わる短めの方のを見ます(^^)



声と動きで見れるってすごいなぁと思う。


ちょっと前ならお金払ってやっと聞けた内容をなんと無料で体験できるし!




あと、不安な時は行動をアクティブにしましょう。



不安でネットサーフィンしちゃうぐらいなら、動くのが断然妊活には良い!!



断言するよぉ~。


なので、踊ってみる系はいいと思う。



まず、真似をしないといけないから、目の前の動画を集中してみる。

この間だけでも不安とか、ネガティブな思考から離れる事ができる。



女子高生なんかにも流行っている


HAND CLAP



なんか手軽でいいんじゃないでしょ~か?


私はこの間に「肩こり解消」を目指して、肩甲骨を動かす動画見てエクササイズやってますよ。



やっぱり、毎日やると違う!!


たま~に、サボるけれど続ける事がポイント。


運動不足解消とメンタルを整えるのに、YouTubeはオススメです。


接骨院の先生とかがアップされてて、なるほど!と膝を打ちつつやってる。



どうしても動く系をしたくない方でしたら、温灸もこの時期ありだと思う。


リモートワーク中に、こっそり温灸をやってしまえば良いのじゃ。


血海とか、命門とかに温灸だとバレないぜ~。


子宝カウンセラーオススメの温灸はこちら



高度不妊治療をお休みしている方も、治療に通っている方も同時並行でやってもらえたらと思う。

なぜなら絶対、その方が確立が上がるから!


そして「メンタル」は高度な治療するにしても、自然妊娠を望むにしてもベースとなる大事な事。



そんでもって、運動とか頑張る事に疲れたら、笑える動画を見たり、動物の動画で癒やされたりしたらいいと思う。
どんな時でも人生を楽しむ事は大事ですから!






妊活相談や疲れが取れないなど、健康相談をしたい方はお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事